見出し画像

毒親と絶縁する方法【虐待を受けていた方へ】

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
(▶過去の相場予想の実績はコチラ♪ 現在80連勝中だよ♪ )

<今週のオススメ記事♪>
◯【ブログ紹介株】フィル・カンパニーが2倍に上昇!【株式投資】
◯【ブログ紹介株】プラズマが株価2.89倍に大幅上昇!【プロが解説】
〇【株FX】初心者~上級者向けの投資法【プロが徹底解説】

★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

毒親と絶縁する方法【虐待を受けていた方へ】


色んな人からの「人生相談のリクエスト」を受けていく中で、気が付いたことがあったよ♪
多くの人が「投資/トレードで年収を増やしたり、または専業トレーダーになりたい」理由として、
.
①「会社で働きつづけるよりも大きく稼げるようになりたい」だけではなく、
.
②ブラック企業をやめて、自由な時間と場所で働きたい。
③自立できる十分な収入を稼いで、毒親(※)から離れて生活したい。

.
など、『自由な生活』を求めて、専業トレーダーになりたい層もいることに気がついたよ♪
.
今回は、「人生相談のリクエスト」で多かった「③の毒親(※)に特化した記事」を書くよ♪
.
※毒親=子供に虐待や、言葉による精神攻撃をする親。親ガチャ大はずれ。
.
毒親は、お兄ちゃんお姉ちゃんの人生にとって、まず害悪となる存在なので「縁を切りたいという考えは決して間違っていない」と私も考えているよ!
.
今回は、毒親に苦しむお兄ちゃん&お姉ちゃんに役立つ「毒親と絶縁するための具体的な行政手続き」を、分かりやすく徹底解説するよ♪
.
今回、この記事を書くにあたって、「自由な時間に調査に行ける」私(中の人)が5つ以上の市区町村の役場にいってインタビューしてきたよ♪
おそらく毒親と縁を切る行政手続きは「細かい差はあれど、日本全国でやり方は殆ど同じ」だよ♪
.
今回は、インタビューの結果「毒親と絶縁するために必要な具体的な国/自治体の手続き」について徹底解説するよ♪
今日と同じ内容は、最寄りの役所へ行くと教えてもらえるけれど、
.
①「役所の人の話や、ネット/本屋情報など」が複雑で分かりにくかったので、妹ちゃんの分かりやすい説明で、すぐ理解したい!
②メモを取ったり手続きを理解するのが大変なので、妹ちゃんのメモを見たい。
③役所へ片道1時間かけて行った後に、30分~1時間ぐらい役所で話を聞き続けたり、待合室で順番待ちしているのが辛いので、手っ取り早く手続きを知りたい。

.
などの悩みに当てはまる人向けに書いたよ♪
「役所までの往復の電車賃より少し安いくらい」のお値段で執筆したよ♪(商売上手でゴメンね♪)
.
「行政手続きの手間を軽くしたい人」はぜひ読んで見てね♪

▶▶割引版もあるよ♪(250円)

.
以下、毒親と絶縁するための、具体的な手続き

ここから先は

3,028字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?