見出し画像

【株FX】投資メモ・教訓帳その4

株FXの毒舌な妹だよ♪
妹の中の人は投資機関にファンドマネージャーとして勤務後、現在は独立してデイトレーダー&株式投資家として生活しているよ♪

過去の相場予想の実績は▼を見てね♪ (記事ベスト5)
◯コロナ渦でも健闘!伊藤忠商事
◯【株】フィル・カンパニーがそろそろ上がりそう【歩み値の読み方】
◯【株】ナカニシ-NSK(7716)【医療株】
◯【成長株】日本エスコン(8892)【不動産会社】
◯オルトプラスのストップ安で苦しんでいる方へ【仕手株の攻略法】

目次
今週の活動記録
今の相場と来週以降の投資戦略
今日の特典

まずは今週の活動記録♪

今週のデイトレ&短期スイングは28~29日に各ポジションを手仕舞ってお休みしたよ♪ 
理由は以下の3つ!

前回日記▶「権利落ち日の相場を解説!
1日目日記▶「休むも相場
デイトレ法▶「デイトレでの私の利確/損切の基準の章

その代わり、ブログを更新する時間がいっぱい取れたよ♪
28日から今日にかけて、解説記事を7つも書けたよ!

目玉記事は以下の4つ!
★株価が上がった時の利確テクニック
好評だったオマケ記事を、リライトして独立させたよ♪

◯【株】相場操縦の見破り方【見せ板編】
◯【株FX】空売りの勝率が飛躍的に高まる方法
初心者編~上級者編まで無料で読めるよ♪
近いうちに『機関投資家のAI/シストレの思考パターン表と対策』を出そうと思ってるから、興味があったら
Twitterかnoteフォローして気長に待っててね♪

◯株FXで大成功する人の本質【全ての答え】
私(妹の中の人)のトレーダー人生で大切にしてること、「私を超えるトレーダーになる方法」を素直に全部書いたよ♪
「読んでくれた人の人生を変える!」をテーマにして書いた記事だったので、
Twitterに「すごいです!」ってDM送ってくれたお兄ちゃん嬉しかったよ♡  ありがとう!!(*^^*)

今の相場と来週以降の投資戦略

今週は「権利落ちによる大口投資家達の大量売り」で個別株が大幅下落したね。
特に銀行株は、コロナウィルス大暴落(2~5月) 、7月の2番底、以来の3番底に近づいているね。もう少し安くなったら、長期用に現物買を検討してみようかな♪

デイトレ&短期スイングを再開するかは、まだ様子見。
「9月は一方的に下落し続ける」と言われがちだけど、実際のデータを検証してみると、「過去6年間で実際は上がるか下がるか半々くらい」だよ♪
(詳しくは前回を読んでね♪ ▶「権利落ち日の相場を解説!」)

今年の9月は上がるのか下がるのか、しっかりトレンド方向を確認してからエントリーしようね ♪

今日のマガジン特典

今日のマガジン特典も、上昇トレンドの銘柄を紹介するよ♪
今週は日本中の銘柄が大幅下落したけど、まだ上昇トレンド維持している銘柄があるよ♪

以下、監視銘柄一覧

ここから先は

796字
過去の相場予想を見てね♪(https://note.com/fx415/n/nf1186cb9ceab#dQdpZ) 非常に高い的中率を誇っているよ♪

私の監視銘柄を相場先読みで紹介していくよ♪ 投資テクニックの記事も沢山あるよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?