見出し画像

cluster amaryllis

自分の意思が無くなっていくのは俗に言う丸くなったからなのか又は社会の毒に侵されたからなのか。

暗い雰囲気のものに惹かれるのは別に良いがそれに陶酔してしまうと谷底に引っ張られて戻って来れなくなるよ。と言われたことがある。しかし私はある意味そういった類のものばかり好きになってしまう。退廃的で美しくてジメジメしていてどこか哀しいものに惹かれる。モネとかルノワールとか確かに綺麗だと思うし、そこにあるものを美しく描きあげるのは思ってるより難しいけれどベクシンスキーとかベーコンの方が好きだなあ。

早朝の映画館とか深夜の裏通りとかこんな広い場所に私しか居ないんじゃないかな?って思える場所が心地いいと感じる時は危ない日。自分の機嫌は自分でとってあまり他人に期待をしないようにする、そう心がけてから次第に色んなことに冷めてきて感情的にならなくなった。

成人式嫌になってきちゃったー。惨めになるから行くのやめよお(_ _)

思い返してみると本当に生まれてからずっと余裕がなくて、私と変わりたいっていう人はいっぱい見てきたけど全くこちらからしてみると いや(笑) って感じで。本とか映画にしたら面白いかもとか思っちゃうくらい気持ち悪くて最悪。お医者さんにストレスがあるはずって言われてもどれがストレスなのか分からなくて、だって今まで飲み込んできたし平気って頭では理解してきたんだもん。酷いことされてももうこれ以上自分が傷つかないように私を守ってきたんだもん。心当たりないですとしか言いようがなかった。旅行先とかでめっちゃ綺麗な景色見てぽーんと死んじゃいたくて、もうきまづい人達の顔とか一生見ないで済むような、適当に誰かがあれこれ推測とかもせずに放っておいてくれる死に方をさせてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?