見出し画像

フォースバレーで働くメンバー紹介① ~個性際立つ2021新卒~

今回は、今までとは変わりフォースバレーで働く人をご紹介します!
第1回目は、私含めフォースバレーで一緒に働く新卒の仲間の特集です!

少しでもフォースバレーがどんな会社なのか理解いただき、興味を持っていただけますと幸いです!

2021年新卒|メンバー紹介

5名のプロフィール(左から)

浜田佳歩  東京大学大学院卒 / Connect Job コンサルティング事業部

 グローバル人材の採用を検討・実行している企業様に対してのコンサルティングを担当しています!

加藤沙樹(noteの運営者)  金沢大学卒 / Connect Job コンサルティング事業部

 官公庁事業、WEBマーケティング、シリコンバレー発のWebサービスの販売、コンサルティングセールスと1人で4役を担当しています!

青木 振一郎  名古屋大学卒 / Connect Job Webプラットフォーム事業部

Connect Job WORKERSのカスタマーサクセス、SalesforceやLPの開発・保守運用を担当しています!

野村亮介  学習院大学卒 / Connect Job コンサルティング事業部

 クライアントにご紹介する国内外の候補者獲得から企業紹介までの一連の求職者側サポートを担当しています!

高橋晃樹  高崎経済大学卒 / Connect Job コンサルティング事業部

 高度人材の地方営業及びパートナー営業、特定技能人材のアウトバウンド営業をはじめ、地方企業の人材不足解消を担当しています!

ーーフォースバレーとの出会い

神:今日はよろしくお願いします。早速ですが、ここにいる2021年入社の皆さんは全員「Wantedly」がきっかけとなり、フォースバレーと繋がったそうですね!

一同:そうです!

神:Wantedlyの中で、どのようにフォースバレーを知りましたか?

浜田:「グローバル」や「海外事業」などのキーワードで調べていて、Wantedlyは検索履歴から関連性の高い企業や求人をオススメしてくれるので、それで知りました。元から人材の分野には興味があり、実際に他者のキャリアに関われるのはやはり面白い領域だと感じています。

野村:私も「英語を使う」仕事を見ていて、フォースバレーが出てきました。もともと日本人の留学斡旋などの仕事に興味があったのですが、コロナの影響もあり選考が中止になったり…ということもあり就活の幅が広がりました。その中でフォースバレーと出会い、外国人人材を日本に呼び込む事業は日本のためにもなるし、面白そうだと思いました。

ーー魅力を感じたのは「グローバル」「成長」「自由度」

神:新卒で就職活動をするとなると、他にも選考を受けたり内定をいただいたりということがあったと思います。フォースバレーに入社する決め手はどのような所でしたか?

加藤:「1年目から海外出張あり」という文言に魅かれて、グローバルなところ、どんどん仕事をさせてもらえそうな体制をとても魅力的に感じました。将来は結婚したり子どもを持ったりしたいので、それまでに圧倒的に成長して、結果を出せる人になりたい!と思っている私にはぴったりな環境だと思いました。まだまだ出来ないことも多いですが「出来ないことに気づく」というチャンスを、沢山のチャレンジの中で与えてもらっていると思います!

高橋:私もフォースバレーの内定が出るまでにいくつか内々定はいただいていたのですが、この会社が最も「学べる機会が多く」「自由に仕事ができる」と感じたので、それが決め手になりました。将来的には起業したいという想いもあり、思いつく→行動する→サービスリリースする、といった一連の事業経験ができそうなフォースバレーを選びました。

ーーオフィスはWeWorkでコーヒー飲み放題!リモートワークもOK

神:現在はリモートワークの方もいると伺っていますし、WeWorkのオフィスも綺麗で快適そうですよね。コーヒーやお水も用意してあって、スタッフさんがいつも管理してくれていますね。ビールサーバー※ もあって飲み放題だとか?!笑 皆さんはどのような働き方をしていらっしゃるのですか?

※時間制約あり。コロナの状況により中止している場合もあり

加藤:私や青木は、毎日出社しています。私の場合は、自然豊かな環境で育ったこともあり、とにかく人混みや満員電車が苦手で…それで、徒歩で通勤できる四ツ谷エリアに住んでいるんです。ただ、四ツ谷の家賃はどうしても高いので、妥協して「日当たりがイマイチ」なお部屋を借りたら、とてもじゃないけど気持ちよく仕事ができる環境ではなく(笑)運動も兼ねて、15分ほど歩いて毎日出勤しています!ちょうど良い距離に住んでいます。フォースバレーには近隣住宅補助制度※ があるので、それはとても助かっています。

※四ツ谷駅から半径2キロ圏内の住居は2万円/月の家賃補助支給あり

野村:私は、現状だと週3−4出勤しています。1年目ですが既にインターン生の指導もしているので、チームで決めた出社日(週1〜2日ほど)とインターン生の来社日は私も出社するというリズムです。集中して作業したい時は家で仕事をし、逆にコミュニケーションを多くとって進めたい時は出社してオフラインで仕事をするのが一番良いと感じています。

ーー堂々とした同期が誇り!

神:一緒に入社した同期の皆さんは、それぞれ違う仕事をしているようですが、仲が良さそうですね!

高橋:そうですね、月に1回はご飯に行ったり飲みに行ったりしています。僕より40センチも身長が低い加藤さんは、同じ量を吸い込むように食べてしまうので「カービー」(星のカービー)って呼んでいます笑

野村:どんな判断軸で採用されたメンバーなのか分からないくらい、経歴や人柄、趣味などがバラバラですが、一緒にいて楽しいですし仲が良いです!

神:本当に仲良しですね!笑 仕事の面での印象はどうですか?

浜田:「堂々としているな」と思っています。みんな自分の意見を持って働いているし、必要な時に必要な発言をしていて「一歩下がって見ている」という感じが全く無いです。

まだまだご紹介したいところはたくさんあるのですが、さらに詳しく知りたいという方は下記よりご確認いただけますと幸いです!
フォースバレーでは、新卒採用や中途採用枠問わず個性溢れる面白い人材を募集しております!

今後もフォースバレーで働く人もご紹介します!!
お楽しみに~~~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?