見出し画像

普通乗用車のパイ包み焼き

元気ですか。
ぼちぼちでんな。
ツイッターを上手く乗りこなせないときに更新します。
今日は今日で今書きたいことを書く。

■体力が落ちた

本当に体力が落ちた。去年、一昨年くらいからあんまりよい感じがしない。
今25なんだけど、ハタチ前後の頃みたいに長時間作業を続けられないし、仕事や外出から帰宅してそこから作業を始めるなんて事は論外といえるレベルで出来ない。
「今日は疲れたし明日やろう。」なんて思って就寝したら次目が覚めたときにはもう昼下がりだ。
その他にも急に辛いものを食べるとすぐ腹を下すようになったり、オールなんて夢のまた夢だし、なんか色々変化を感じててとにかく自分という生き物が退化していくのを感じている。
この年齢でこんなんならジジイになったときは一体どうなってるんだ。

■新しい事に手を出しすぎた

一昨年春くらいに当時の仕事休んでそのまま辞めてぼーっと生活してたときに趣味増やしたり新しい世界に飛び込んでみたりしてみたんだけど、失ったものや無駄にしたことの方が多すぎて非常に後悔した。
僅かではあるけれど今でも続いてる大事な交友関係だったりそこで得た学びだったりとポジティブな事や物もある。それでも後悔の方が圧倒的に大きい。
その新しい趣味を始める前に、そのずっと前から交流のある友達とDiscordで喋る機会があって、その友達は「コミュニティに飛び込む事をおススメしない」と言ってきたのを覚えている。本当にその通りだったんだとしか言いようがない。
よく「今大事な人との関係性や、良い思い出の記憶だけ引き継いで生まれ変わったり時間を○○まで巻き戻してやり直したい」みたいなことを言うことってあると思うんだけど、本当にそれなんだよ。

■誰かの中で一番になった事はあるか

月に一度くらい考える。
恋愛においてもまあ確かにそうなんだけど、友人関係的なものやそれ以外の形の人間関係でもそうだったりする。
そもそも他人に対して順位や優劣を付ける考え自体愚かなんだけど、そういうのって結局どれだけ善人だろうが何だろうが全人類漏れなく最低でも潜在的にはあると思う。
という考えを公にするとメンヘラという言葉で片付けられると思うんだけど、こういう湿った思考を嘲笑えるのは人生で一度も落ち込んだ事のない奴だけだと思う。

■今年は何か纏まった作品を出すと思う

今年は何かアルバムとか出す予定なんだけど、というかめちゃくちゃ出したいし確実に出すんだけど無理はしない事に決めている。アイデアは鰹節だと思っていて、無くなるまで削って出していくものだと思っているから今まで以上に1つ1つ大事にしたい。体もメンタルも大事にしたい。
ひとまず単発で久しぶりインスト出したい。

以上。またそのうち。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?