見出し画像

4/19の日記。

きょうはいいお天気&爽やかな風のウォーキング日和。
ウォーキングがてら、よく行くスーパー銭湯に行って、7000歩。

ウォーキングのお供は伊集院光さんの馬鹿力。
火曜日はほんと楽しみ。

いつも楽しすぎて、ニマニマしながら歩いてしまう。

途中、いつもバスに乗るんだけど、わざとひとつ先のバス停まで歩き、帰りはその逆で、ひとつ手前で降りる。

これでけっこうな歩数稼げるのだ。

しかも、坂道だったりするから、けっこうなカロリー消費じゃないかな。

スーパー銭湯では、ちっちゃな子供が何人かいて、懐かしい思いで見守っていた。
ずーっといろいろいたずらしたり走ったりしてる子供、見てたら、なんとボディシャンプーをなめてる!!
うそー。だめだめ!!って思ってたら、案の定、うへぇーって顔で、ぺっぺっ。やっぱりねぇ。まぁ、ちょっとだけだったから大丈夫だったのかな。

露天風呂のひとつに白い気泡がいっぱい出る炭酸風呂がある。これがほんと気持ちいい。

お昼も、そのスーパー銭湯の食堂で。
十割蕎麦とミニ天丼セット。ご飯は残した。かき揚げがサックサクで美味しかったな。

今日のエルデンリング

おっとこまえの用心棒

(エルデンリングには「遺灰」という強力な助っ人がいます。
いろんな種類があって、ティシー様のようなネームドの遺灰もあれば、そうではないものも。
魔法を使えたり、弓使いだったり、毒を使ったり、空中浮遊したり……と、それぞれ特徴も違います。
武器と同じく、強さも上げていけます。
常に一緒に戦ってくれるわけではなく、呼び出せる場所というのは限られていますが、それにしてもすごくすごく助かる存在なのです)


わたしが最近、よく護衛にお願いしてるのは、この黒き刃ティシー様。
わたしが170センチくらいだとして、彼はたぶん2メートルくらい。かなり大柄。
だけど、なんともトリッキーな動きで、見えないくらいに素早い。
わたしがすぐ迷ったり、高いとこからスルッと落ちたりしても。
文句も言わず、ついてきてくれる。
あんまり何度も落ちたりする時は、
「あ、すぐそっち行くから、そこで待っててください!」
って言うんだけど、いつもピタッと護衛についてくれて。プロフェッショナルなんだよね。めちゃくちゃ頼りになる。

今日は、エリアの大ボスを撃破。主要なアイテムも取って、攻略完了。
あと、地下墓を2個、ダンジョンを1個攻略。
なかなかいいかんじなんじゃない?

今更ながら雪踏みの楽しさに目覚めてしまったw

明日は、取り逃していた遺灰を取りに行くのと、ボスを倒してなかった地下墓を攻略する予定。


よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。