見出し画像

【ベジグルメ】お通しはサラダパフェ

お仕事だった今日の外出先は、
普段の出没エリアでは全く行かないエリア。
いわゆる落ち着いたオシャレエリアで、
散歩しながら探検したくなる。

そんな気持ちでふらっと入ったお店は、
便利な調理器具がたくさん並んでいて
目移りしながらも前から欲しかったバットを購入。
お豆腐の水切りにちょうど良いお皿がなくて困っていたので満足。

今度、お気に入りの調理器具や欲しい調理器具のことも書こうかな。



今回のお店はこちら。
"やさいの王様" (日比谷・銀座)
http://yasai-no-ohsama.com

私はまだ日比谷店しか行ってないのですが、既に数回リピート。
場所も便利だし、美味しい!


お店に入るとまず、お野菜のショーケースが目に飛び込んできます。
ここで新鮮なお野菜を買うことも出来ちゃいます。
色鮮やかなトマトや立派なきのこ、中には珍しい野菜も。見惚れる。

次に目に入るのは、種類豊富なサラダバー。
このお店、お通しが
“サラダグラス”(コップくらいの大きさ)を渡されて、サラダバーでお野菜詰め放題なのです (1回)。

サラダバーは旬のお野菜で種類が豊富 (約30種類)だし、ドレッシングも20種類ほど (もっと?)あって選ぶのが楽しいです。
捨て難いのが多くて辛いですが。
ミニトマトだけでもこんなにたくさん!

だから、いろんなお野菜を必死に詰め詰め、野菜パフェをつくります。
コツは野菜を縦にして綺麗に入れること!!笑
スーパーの詰め放題と一緒です!

必死に詰めるので、
私も行くごとに上手くなっていっぱい入れられるようになってきています。

隙間に差し込み、上に盛るのです!
だってお野菜をたくさん食べたいから!!

はい、サラダパフェのことだけで書きすぎましたがこれ、まだお通しの話。


他にも良く食べるメニューは

⚫︎ジャンボブラウンマッシュルームのロースト
→食べ応えたっぷり!


⚫︎野菜しゃぶしゃぶ 大葉ペーストのスープ
→これ鉄板です、毎回食べてる。
お出汁が美味しいのか、野菜もきのこも美味しいし、もう全部美味しい


まだまだ魅力あるメニューが並んでます。


コースを頼んだことはないのですが、見ていたらコース名だけでわくわく♪
もう、見てくださいよ これ!!!

・腸内から若返り疲労も回復!食物繊維豊富なアンチエイジングコース!

・食欲増進!免疫力も高まる、薬いらずのベジタブルコース

・抗酸化作用で身体を守る!日々のストレスもスッキリ解消!癒しのベジタブルコース

・髪やお肌の健康維持に!しっかり食べても肥満防止のヘルシーベジタブルコース

・肩こり、腰痛のストレス解消!身体ぽかぽか冷え性改善ベジタブルコース


ああ、わかってらっしゃる。。。!!!
この名前のつけ方、たまりません。
しかも一つのコースで色々網羅し過ぎです。
少数派かもしれないけれど、こういう野菜料理のお店を選んで来るような、
私たちみたいなベジーな女性の心を鷲掴みです。

インナービューティーダイエット仲間ではこれだけでとっても盛り上がります。
ということで今度はコースも食べてみよう。



食べログはこちら
日比谷シャンテ店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13113958/
銀座店
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13093403/



【ベジグルメ】シリーズ (マガジン)はこちら。
https://note.mu/fuzukitakami/m/mcdd9af99e920

#ベジグルメ タグからも飛べます。




#ベジグルメ #ダイエット
#インナービューティーダイエット
#インナービューティープランナー
#ごはん #お店紹介 #グルメレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?