見出し画像

【ベジグルメ】ひたすら野菜を食べたいとき

ちょっと軽く食べたい、
時間が微妙だけど食べとこう、
そんなときもある。

軽い食事、ってパンやおにぎり、
もしくはカフェでちょっと食べるとか、ファストフードとか?
そういう選択肢があることも知っているけど、
それが重く感じることもあれば
お野菜をおなかに入れておきたい場合もあるのです。

だけどお野菜を満足に食べられるお店って少ないし、サラダだけの注文をしづらい場面もある。

今日のお店はそんなときにも、ぴったり!


でもそれだけじゃないんだよ。


今回のお店は、
“クリスプサラダワークス”
http://www.crisp.co.jp

名前のとおり、
サラダのお店。
最近メディアでも紹介されているのを良く見ます。


ただのサラダのお店ではなくて、
自分でサラダをカスタマイズできるし
何より美味しい!

テイクアウトもできます。


ホームページを見ると、

ダイエットのための代替メニューとして食べたり、
なにかのついでにサイドメニューとして食べるのではなく、
「好きだから食べる」
「美味しいから食べる」。
サラダをそんな存在にしたいと考えたら、「カスタムサラダ」というスタイルに辿り着きました。

とあって、ここも素敵だな、と。

特に、美味しいサラダは
代替メニューやついでではもったいないし
体もラクだし積極的に食べたい!

というか美味しいから、
先日行ったばかりなのに
またあのサラダが食べたい衝動が!!

あー食べたい食べたい食べたい。

(この日は "カル・メックス"をチョイス。カスタマイズしなくても私の食べたいものが全部入ってる!)


さらに、軽く食べる気分のときはもちろんなのですが
けっこうボリュームがあって
とても満足感があります。


ちょっとがっつり食べたいときは
お肉やたまご、お米をプラスすることもできるので、カスタマイズも楽しい。


おなかいっぱいになれるし
満腹感があるけど、
“食べちゃった”のような罪悪感はなし!


広いテーブルも、助かります。

店内には幅広い世代の女性はもちろん、
男子学生やサラリーマンもいたりして、
カフェ感覚で入れるお店。


麻布十番、恵比寿、六本木にあります。

食べログはこちら (麻布十番)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176421/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?