見出し画像

春だから、新しいこと

本当に、走ってきました!ちゃんと!!

仕事終わりの夜に久しぶりの皇居ラン。

なかなか1人では再開できなかったものの、友人に便乗したらあっさり走れました!!


ただやはり、案の定

筋肉痛です

特に太もも。


走ったのは、久しぶりで心配だったので
ゆっくり1周、5キロ。

約30〜35分くらい?
のペースですが。
(走り終わった時に時計見忘れた)


でも感覚としては

意外と5キロ歩いたりすることなく走れた!
気持ちいい!
30分走り続けられた!
自分でももうちょっとできるかも!

そんな気持ちになれました。

ちゃんとタイムを計ったりすることもなかったのですが
アプリ入れてまた走ってみようかな、とか
そんな前向き、ポジティブな感覚。


そして思わぬ嬉しい効果も。

疲れや筋肉痛をものすごく心配していたのですが、
意外と翌朝、
いつもよりもスッキリ!!と起きることができたのです。

走ったおかげなのか、
たまたまなのかはわかりませんが
またやってみようと思います。

と言いながら、やはり筋肉痛が出ているので
翌翌朝の方が辛かったりして。。。
と心配しています。



あと、ラン後は美味しいお蕎麦と
いつものようにベジファーストでサラダを食べて大満足でした。
大根おろしと梅干しも!!

(多かったのでお蕎麦は食べきれず、わけました)



また頑張ろう、
春だしね!!!


あ、何か花が咲いている木は見かけましたが
桜が咲いているかはよくわかりませんでした
(夜だし走ってるのでじっくりなんの花かを見る余裕がない)

とにかくいいのです、
春だから
4月だから
という理由で
これからもたまに走ってみます



#夜ラン #皇居ラン #ランニング
#春
#ダイエット #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?