見出し画像

mago'sやりたいことnote7月2号

気がついたらやりたいことが増えていたので、短いスパンですが2号目を出させてください。

感染芸がやりたい

「お化けの救急車〜♪」
などというようなギャグで、「おい、やめろよ!」と入った人が影響されてしまう芸です。

これは本当にずっと夢なのですが、「やろう」と決めてやるとなんか寒いことになりそうだし、どうすればいいのかなーと思いながら待っています。
大学の時やりたいって言ったけどすでに失笑されていたし、やってくれる人いるのかな?芸人になるしかないのかな?と思っています。

ズッコケとか「ちょっと待ってくださいよ!」とか、足踏みされたら飛び上がるとかでもいいのです。とにかく、ひな壇芸がしたいのだな。

やたいずしに行きたい

言わずもがなです
米子駅前にもあるので、行きたい。

サウナ会がやりたい

トマシバというキャンプ場のオプションでサウナができるのですが、今度友達と集まった時やろう!と言ってたのですが、諸々の都合で中止になったので、やりたい人を15人くらい集めてやりたいねーと思っています。
本格的なサウナ。ヴィヒタもあるし、芝の上で外気浴ができるので、いいなーと思っています。

小屋を作る

中〜大規模なアートがしたい。という意味で、私も小屋が作りたいです。
集まってヒュッゲなことができる空間が作りたい。
キャンドルをたいて読書などしたいですね。
この前たまたま軽トラキャンピングカーを作ってる人がいたので、むっちゃ憧れました。

ティンカリング

電子工作を使ったアートがやりたいです。
アートだけじゃなく、農業に役立つ機械をIoT工作(M5stickCやraspberryPiなどを使ったプログラミングを伴う電子工作)でやりたいので、農業界の明和電機と呼ばれたいですね。
まずは、アイデアを考えたり、Lチカ(LEDをチカチカ光らせること、IoTにおけるhello world的存在です)をやったりするところから始めようと思います。

食べ物屋さんごっこがしたい

これは今度叶うことになりました。
7月最終週の土曜日にご飯屋さんをすることになったので、みんなきてね。

漫画が描きたい

これは、やってるのですが、読んでくれる人が少なくて、テンションが上がらない(?)ので、息切れしがちで、続けられるかが心配なのです。
まあ、今あんまり面白くないところを書いてるのと、描き続けるのが大事と思ってるので、読んでもらわなくてもいいのですが、
やっぱり、読んでもらわなくても応援してもらえると嬉しいですね。
というわけで、応援してもらえる企画に応募することにしました。
応募記事はまた改めてかきますので読んでやってください。

小さいキ○コーズその2

シルクスクリーンができるファブリケーション施設の代理店制度みたいのがあったので、これと顔料プリンターと同時に導入すればいいんじゃねと思ったので、そういうのがやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?