見出し画像

読書の日記(11/28-12/4)


メールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます。

Shopify沼、マッコリ、セネガル/月末の金勘定、ランウェイ、下北沢の売上/梱包発送試行、セブンのハンバーグ、『家の本』、本の離脱力/オーストラリア、デンマーク、カール・ドライヤー/滑稽な起床、人はつねにやるべきではないことをやり始める、昼番初台夜番下北沢/ポスティングの費用対効果、Jane's Addiction、人間の速度、本の遅さ/スプレッドシオール、孤独な天使たち、小説の終わり/写真撮影、レバンドフスキ、百鬼園随筆

11月28日(月) 

午前中に店に着いてミーチングをしたりしているとご飯を食べそびれたまま営業時間に突入してしまう。
今日は前田さんとタッグなのでできるだけ前田さんが動くのを観察しながらああだこうだ言ったり観察をサボって自分の仕事をしたりしながら過ごし、お腹がぐんぐん空いていく。そのまま7時になって川又さんがやってきてバトンタッチ、家に帰る、帰りの電車で本を開くとパゾリーニの死が再び描かれていて、読んでいるとおでこが汗で濡れてきた、冷や汗だ、気持ち悪くなってきて立っているのがしんどくなってきた、すぐ隣が優先席なので体調が悪くなってしまったから席を譲ってもらえないかとお願いすることもできたがまだ大丈夫だと思って耐え、本は読めない、不自然な汗をかきながら外をじっと見ている、光が横に横に流れていく。

ここから先は

17,702字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?