見出し画像

読書の日記(9/5-11)

メールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます。

タスクを「ある行為の結果」からアクションへ/『ことばが劈かれるとき』、キチガイ! シズカニシロ!/なすの、大宮営業所、『プロジェクト・ヘイル・メアリー』/那須、ペニーレイン、グッドニュース/矢板、ワシンカンン、バーベキュー/テレビを見る、『水平線』を読み始める/組織図、Coffee, Tea & Cocoa、Zoom飲み会/いい平日、ポスティング効果、なにかの兆しという感じ/フヅクエのインスタ活用テコ入れ、丸善丸の内本店、『マネジメント』、『組織』/

9月5日(月)

ひとつやるべきことを潰しておけば明日がひとつ楽になる、みたいな気持ちで仕事をしていたら寝るのが遅くなったので起きたときに感じたのはひとつも楽にならない、むしろ猛烈に眠い、一日この眠気に付きまとわれるのならばなんらいいことはないということだったが起き上がり、家を出る。ここ数日、火曜水曜の矢板滞在をのんびり過ごすために前倒しで仕事をしようとしている感じがあるが倒せど倒せどやることはやってくる感じがあって「休む」というのは「ちゃんと諦める」みたいなことと不可分なんだろうなと思う。

ここから先は

23,526字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?