見出し画像

読書の日記(11/14-20)



メールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます。

スプレッドシート三昧、手を動かしながらしか動かない頭がある、移動平均、アクションにつながるデータ/八宝菜、マットレス・マック、スタントマン・マイク/くまざわ書店、丸善ジュンク堂、俺の陣地で/さばの味噌煮、小説成分の足りなさ、『家の本』/オマージュとパクリ、朝のあいさつ、冬の光/QR決済、ドラッカー、出張の緊張/銭湯三昧、いい日なんてない、しささる/8年間の感慨、終わる未来の想像、再びスプレッドシート/雨とか蛙とか、『マグノリア』、大宮/『マネジメント』中巻、もしドラ、移動平均曲線/

11月14日(月) 

今日で一段寒くなった。でもアイスコーヒーが飲みたくてつくろうとしたら氷がないのでホットコーヒーを淹れてミーチング。2杯目以降はハーブティーにして最近は遊ちゃんのハーブティーをもらうことが増えていておいしい。昼からけっこう長い時間を費やしてしまったのは各店の売上の推移はわかったんだけどじゃあフヅクエ全体ってどうなっているの? というデータの作成で、大地に怒られるやつだ、データはアクションのきっかけにできるものを取ると教わったばかりだ、全体の売上、今の調子がわかったところでそれがアクションにつながるわけではないから無用の数字だし全体の売上合計だけだったら全然Squareで見られるしfreeeにもあるじゃないか、と思うのだがそれだけでは飽き足らないらしい。

ここから先は

19,232字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?