見出し画像

読書の日記(12/5-11)

メールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます。

背中の痛み、ギフト券発売、気持ちのこと/Abemaの解約、ダメな火曜日、きのこの気持ちのこと/脇腹の痛み、税理士、内科、朝倉/『百鬼園戦後日記I』、ろっかんしんけいつう、『おいしいごはんが食べられますように』/取材、整形外科、『お茶漬けの味』/リーキ、パチンコ、カレイの煮つけ/怖かった今年は今夜をもって終わる、いい休日、歴代一位/モロッコ、Think Of One、二人のドニ・ラヴァン/棒金、冷凍餃子、『歌え、葬られぬ者たちよ、歌え』

12月5日(月) 

今日もせっせとスヌーズをしていると何度目かのところでSlackの通知が新たに生じていて榮山さんが全体に送ったものでそれによると沖縄でフルマラソン完走してきた、休み中シフトの調整とかありがとうございました、というもので榮山さんフルマラソン完走したんだなあ、と思う。42キロだったか、走れるもんなんだなあすごいなあ。でも、とふと思って僕はよみうりランドに行った日に1万5000歩を歩いたわけだ、それは遊ちゃんに言わせると11キロに相当するそうじゃないか、11キロ歩けるんだったら、4倍したら42キロだ、4倍くらいなら意外にいけるのではないか、というずさんなことを考えてから家を出る。電車で朝から百間いい気分。それにしても背中がまだ痛い。数日前に寝違えてからその痛みが質を変えて残っている感じで筋肉痛みたいな鈍い痛みだ、気になる。

ここから先は

21,352字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?