見出し画像

【ごはん】あけおめ寿司

  多分、これは元旦に書くべきだったなと思いながら、一月五日という日の朝にこの文章を打っています。あけましておめでとうございます。2022年は色んなひとと縁を結べた素敵な年だったので、2023年も新たな縁を結びつつ、今繋いでるものをより強固にしていきたいな。

  年々新年と日常の境目があやふやになっていっているような気がしますが、これは私だけが感じていることなのか。でも「何かを始めないと」という焦る気持ちでとりあえずnoteを書くということに着手しているので、しょせんは私も新年にあやかろうとしている愚か者というわけですね。

  お正月、実家に帰った。実家あるあるの「終わりのないグルメレース」を六時間耐久でさせられて体感で十キロは太った感覚になったけれど、家に帰ってすぐに体重を測ったら三キロしか増えてなかった。なぜかがっかりした。

  ひたすらお酒を飲んで食べ物を食べて、こたつの中でポケモンをしてたわけだけど、良いお正月だった。あとなんとなく血圧を皆が測る時間があって(???)私は去年はびっくりの上203の下88とかいう数値を叩き出したんですけど、今年は168まで減ってた。それでも高いらしいし、脈拍はいつものことながら100越えの110だった。長く生きたくはないけど苦しまずに生きているうちはおいしくお酒を飲んでいたいのでちょっとがんばるか〜の気持ちなんですけど、まずお酒をやめろって言われそうですね。無理です!すみません!!

  とりあえず締めに抱負でも書いて終わりにします。・痩せる(BMI22以内にする)・食費抑える・やりたいことを我慢せず、節約する・文筆する、本を出す・色んな本を読む・資格の勉強する・新しい仕事を始める(最悪探す段階でもOK)・心身共に健康に過ごす