見出し画像

NHK SONGS「男闘呼組」おやじバンドはパワフルでした。

私はNHKの「SONGS」という番組が好きで、よく見るのですが、
昨日6月8日のゲストは「男闘呼組」でした。

男闘呼組(おとこぐみ)は、1988年にジャニーズ事務所からデビューした4人編成のロックバンド。メンバーは、成田昭次、高橋和也、岡本健一、前田耕陽の4人。1993年6月30日付で活動休止2022年7月16日、およそ29年ぶりに2023年8月末までの期間限定での活動再開を発表した
現在、4人全員がジャニーズ事務所に所属していない。最後までジャニーズ事務所に残っていた岡本健一は2021年10月31日をもって専属契約を終了(退所)し、同11月1日付で新たにエージェント契約を締結している。

当時、私は「男闘呼組」のジャニーズらしからぬ「男くささ」が好きで、
「真剣に音楽を追求している姿もいいな」なんて思っていました。

久しぶりに見た「男闘呼組」は全員54歳になっていて、マジでビックリしました。
「男闘呼組」って、実は男性ファンが多いんですよね。

「人間は一人前になるのに50年かかる」、、名言ですな

では、若かりし頃の「男闘呼組」をどうぞ。
私自身が聞きたくて、2曲も貼ってしまいました。

カッコ良さが増してる気がして、久しぶりにテレビを見て興奮しました。

8月末までの期間限定の活動ということで、とても残念なのですが、
「ひさしぶりに良いものを見た」と、ひとりで感動して、昨日もまた飲み過ぎてしまいました。

いつものことですが、またまた自己満足の世界ですになってしまいました。こんな感じですが、これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?