見出し画像

ゴルフ練習場で毎日40球打ってみた、5月の結果です

5月1日からゴルフ練習場で「毎日40球打つこと」にした結果の報告です。

5月中、何日練習に行ったかといいますと、
27日行ってました。
我ながら、すごい行ったな~、と笑ってしまいましたが。

6月1日はゴルフの日でした。

雨予報のせいか、人がすごく少なくて空いていました。
今にも雨が降りそうでしたが、何とか最後まで雨も降らず、
結果は久しぶりにレギュラーティからかろうじて100切りできました。
半年ぶりくらいですか、、
98点でした。
たいして自慢できることでもないですが。
今の私にしたら上出来です。

この日は謙虚にゴルフができたことが良かったのかな、と思います。
謙虚になることで、無理をすることがなかったと思います。
飛距離がないので、とにかく「前へ前へボールを運ぶ」ということばかり最近は考えていたのですが、それを止めました。
そうすると、力が抜けて、思うところにボールを運ぶことができたような気がします。
パターもとりあえず「2パットでいいや、、」と思うようにしました。
3パットもありましたが、タッチは良かったかな、と思います。

ドライバーが最近、絶不調で、全然飛ばないことが悩み。
キャリーで9番ウッドと同じくらい、、
あぁ、情けない、、
なので、3番ウッド、5番ウッド頼みのラウンドになってしまいましたが、
「少し練習成果は出てるのかな」と思います。
一緒に回るおじさんたちにも
「ちょっとマシになってるやん」
と言われました。

私はアイアンが苦手で、実はユーティリティも使えません。
なので、フェアウェイウッドを9番から3番まで入れてます。
しかし、練習をすることによってアイアンの精度が実は少し上がったんですよね。
ただ漠然と打つのではなく、狙ったところにボールを落とすという練習をしました。
あと、ドライバーの飛距離が落ちているため、ボギーオンさえ難いことがあるので、グリーン周りの小技を磨くしかないと思い、アプローチ練習をめちゃくちゃしました。
アイアンは下手ですが、ウェッジは好きなんです。

ということで、6月も「毎日40球打つこと」を続けてみます。
また、6月の結果を報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?