見出し画像

フリーランスになって感じた変化や今後の動きについて

ご無沙汰しております。


久しぶりの更新になりましたが、わたしは元気に過ごしています。

Xで交流のある方はすでにご存知かと思いますが、2024年5月1日に開業届を提出し、念願のフリーライターになりました。


パート先に退職する旨を伝えるのがとても心苦しかったですが


「いやいや、自分の人生なんだから!ここまで来たら後戻りはできないし、したくない!」

と、自分の想いを尊重し、無事に退職。

フリーランスになってからは、お仕事がどんどん増えて、楽しさと刺激を感じる日々を送っています。

「伊織さんは、チームの主戦力です!」
「いつも丁寧な執筆をありがとうございます!」
「クオリティの高い執筆に感謝しております!」
「行動が早くて助かります!」

など。

ありがたいことに、多くのクライアント様よりお褒めのメッセージをたくさんいただいております。
心に潤いが加わり、幸せいっぱい。



ほかにも、わたしが今まで執筆した記事に対して、心あたたまる感想を直接リプやDMでいただける機会が増え、思わず嬉し涙を流しました。


また、いちばん大きく変化を感じられたのは、PMSや月経痛が緩和されて、月経周期が整ってきた点です。

あまりにも嬉しくて夫にも話したら


「たしかに今月はあまり痛がる様子がないうえに、周期が整っているなぁって、ぼくも思っていたんだ!」

「尚更フリーランスになってよかったね!」

「もっと早く提案してあげればよかったね、ごめんね」

と、すでに気づいていたようです!すごい!

実は今年で31歳になり、妊娠・出産のタイムリミットが刻々と迫っているため、来月から本格的に妊活を始めようと考えています。

ライターのお仕事ならお家で活動できるので、妊娠や出産をしても、周りに迷惑をかけずに活動できる。

あらためて、素晴らしいお仕事だと思いました。

そのため身軽なうちに、お仕事や健康な身体づくり、趣味や想い出づくりをこなしていきたいです。

あと、プライベートや今までの職場で、声を褒めてくださる方が多かったので、スタエフなどの配信も検討しています。

ほかにも、明日より1ヶ月間、とある試みに挑戦します。
その出来事についても、Xやnoteでお話させてください!

5〜6月上旬までは家事や勉強、趣味が思うようにできなかったので、これから挽回せねば。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?