君子驕ることなかれ

ただの吐き出しです。

写真撮影を頼まれました。
何パターンか撮影し、確認してもらい喜んでもらえました。

しかし、その横で知らないおっさんが「下手だなあ」「やり方が違う」などと講釈を垂れてきて大変不愉快でした。

このような人間にだけはなってはいけない。
大体、私とその交流者が聞いていて不愉快になるということを想像できないのでしょうか?。恐らく年齢的に会社の中間管理職にでもなって、自分よりも若い部下が頭を上げられない環境に囲まれてきた結果、会社での地位を外にも持ち運び当てはめてしまうようになったのではないでしょうか。

無様な浅ましい人間です。二度と関わりませんように。

お写真を撮らせていただいた方は喜んでくれたかな?そうだとうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?