見出し画像

㊗️櫻坂46初ミーグリ!!心理学的にメンバーに最も印象を残せる日程と時間帯教えます


どうもこんにちはフユキです!

今日は、
櫻坂461thシングルのミート&グリートの、第1次応募ということで、急遽ブログ書いております!
もう応募してしまった方申し訳ございません!
めちゃくちゃ応募始まってるの忘れてました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

その前に先に言っておきます。
全日参加出来る人が1番印象与えられます。
これは当然です!考えなくても分かります!

そのうえで、
今日ご紹介するのは、予算的・スケジュール的にそんなに参加出来ない・余裕がない人のためにご紹介する理想の日程&部なので、全部参加出来る人は絶対参加した方が良いです。

それでは、心理学的に考えて、どの日程のどの部が相手に印象を与えられるのか、トップ3をご紹介します!参考にしてみてください!



メンバーに印象を与えやすい日程・部トップ3!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ダントツ1位
2020年 12月13日(日) 第1部

2位
2021年 1月9日(土) 第1部

3位
2020年 12月20日(日) 第6部
2021年 1月24日(日) 第6部

ダントツ1位の日程・部の理由

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まず、ダントツのダントツで1位
初日初っ端の部1番良い理由を説明します

これ実はある条件に当てはまってないと効果がなかったんですけど、櫻坂さん見事に当てはまってました。奇跡です。

条件
ファンとの交流イベントが超久しぶりであること

これ何が重要かと言いますと、
今回のミート&グリート、
櫻坂46の皆さんは多分めちゃくちゃ緊張してます。

緊張してる理由としては、1改名後初の交流イベントであること、そして2上記の条件なんですが、
皆さん考えてみてください。

例えば成人の方、
同窓会で中学ぶりに会う友達などと会う時、どんなこと考えていますか?

もちろん皆んなどう変わったのか気になるとは思いますが、
それよりも、何より久しぶりに会った人に自分がどう思われるかが気になりませんか?


つまり、そういうことです。
アイドルも人間
長い時間が空けば、「今自分はファンからどう思われてるのだろうか?」、「どういう存在なのだろうか?」と考えないはずがないんです!

頻繁にレターを受け取って読んでいたとしても、面と向かって喋るのはやはり違います!

皆さんは、この緊張を逆手にとって相手にファーストインパクトを与えるんです!
罪悪感を感じることはありません!嫌がらせをするわけではないです!

メンバーの緊張に対し、皆さんが安心感を与えつつインパクトも与えて確実に相手の記憶に皆さんの存在を残しましょう!皆さんが緊張してる暇はありません(笑)

そして何を話せば良いか、僕は一切のアドバイスをしません!
僕もこれ試したいからです(笑)(笑)(笑)
なので、皆さんご自身で考えて下さい!
幸運を祈ってます!





2位の日程・部の理由

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2位
2021年 1月9日(土)

この日程が2位の理由としては、
1月初っ端のミート&グリートということで年末年始を挟むんですね!

新年最初のミート&グリート、まぁ普通に考えてアドレナリン漏らしながら気合い入っているだろう!という予想です!
心理学的な信ぴょう性はそんなにないです。

後、オタクとしては、あけましておめでとうは言いたいかなというところもあります(笑)




3位の日程・部の理由

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3位
2020年 12月20日(日) 第6部
2021年 1月24日(日) 第6部

こちらの理由も、年内最後と1thシングル最後のミート&グリート、まぁ最後は大体気合い入っているだろうと(笑)

本当に適当で申し訳ございません🙇‍♂️

ですが、
こちらもオタクとしては、「良いお年を」と「次のシングルも楽しみにしてるね」くらいは言いたいかなと思い、3位に選びました!

と、まぁ2位と3位が結構ガバガバな理由ですが、1位はほぼ間違いないと思います!

皆さんに適当な説明をしてしまったお詫びと最後のおまけとして、
釣ってもらったり、ぶりっ子頂いたりしたい時、科学的にはどの時間帯が1番してもらいやすいのかを ご紹介します!

釣りやぶりっ子を引き出せる時間帯

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結論から言いますと、
メンバーが食事をした直後です。
なので、2部〜4部辺りだと思います。

こちらの理由としましては、
人間は満腹になると脳の働きが鈍くなるんですね。
というのも、食事をした後は、食べ物を消化するため消化器系に血液が集中し、脳への血流が減ってしまうからなんです。
なので、こちらの交渉も向こうは抵抗なく受け入れてしまう確率が上がるんです。

ただし、
元々そういうことをするのは断固拒否してるメンバーにはあまり効果的ではないと思いますのでそこらへんは注意してください⚠️

話を戻すんですけど、
逆に皆さんは脳を必死に働かせるために食事を抜いて血流を巡らせた方が多少上手いこと頭が回るんじゃないかと思うので断食オススメします!



ということで、ここまで読んでいただきありがとうございます。
勉強になった、面白かった、使ってみたいと思った方はコメントなどくださると嬉しいです‪☺︎‬
他にも色々心理学や科学をオタ活で応用した記事がありますので良かったら見てみて下さい!!!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?