見出し画像

家族ってなんだろう。

血縁関係だけが家族とは言い切れないと思うのである。
同じ屋根の下で暮らす人間たちが
攻撃し合ったり歪み合ったりする人間関係はやさしくない。
身内だからこそ、言えないことってあると思う。
その逆も然り。
身内だから言えるお話しもある。
和多志はある。

家族って、なんだろう。

心を解放し全てをさらけ出したときに
すべてを受け止めてくれる人。
それが家族。
嫌な部分も
いいなと思う部分も
すべて大丈夫と受け入れてくれて
意見を言い合える関係。

責められたり
否定されることは
悲しい。
それは例え血が繋がっていても。

元を辿ると
根源は同じな氣がする。
母や海のことね。

だから、
血縁関係のみが家族とは言えないというのが
和多志にとっての結論だ。

あたたかい人間関係を構築して参りたい。

ここからまた新たな出発だ。

ゼロからイチを生み出すのだ。

ラジオやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?