見出し画像

クレイセラピーを伝えるお志事は通過点に過ぎない

こんにちは。
クレイアーティストの鈴木冬華です。
今日は土で作る歯磨き粉講座を行いました。

毎回、受講生さんとの化学反応があって面白いのですが
今日は特にすごかった!

こちらがクライアントさんにお支払いをしたくなりました。

彼女の口から
”ふゆかさんはおそらくクレイとお茶もそれはそれでいいんですけど。。。
クレイは通過点に過ぎなくて、何かもっと魂が重なるようなもの”に
まだ出逢っていないんだと思います。
それはね、年齢が押してくれたり誰かに言われたりして氣づく場合もあるんですよ。だからね、何か氣になることがあればそれ、ぜひ挑戦してください。これはもうお願いです。”と言われました。

もう、このお話を聴いた時に
わたしは彼女のおっしゃる通りだなと感じたのです。
クレイもお茶も大好きなのですが
何か心が訴えかけてくるものがあるんですね。

それは
まだ
何なのか自分でもわかりません。

とりあえず
氣になったことは全てやってみる!です。
これに尽きます。

もう、どちらが受講生なのか
講師なのか分からなくなっていました。笑

わたしは
メモをとる暇もなく
彼女の話を食い入るように聴いておりました。

まだ、実際にはお目にかかったことはありませんが
オンラインでもある程度は感じ取れます。
彼女はタイ在住なのでその話でも大いに盛り上がり
2時間くらいセッションしました。

あっ
メインはクレイ歯磨き粉講座なのですが。笑

わたしたちは
お互いのことをお話して
なんだか一瞬でソウルメイトになった氣がしました。

そしてまた
タイに行きたくなった。
というかもう、住みたい。笑

本当に嬉しい。
こうやって勝手にお互いが
氣づくんです。
自分一人では不足しがち。
相手がいるから自分を知れます。

それで化学反応が起きるのです。
何度も今回は鳥肌が立ちました。

本当にありがとう。

クレイ歯磨き粉講座まだまだ受付中です。
希望者はfuyuchaclay@gmail.comまでどうぞ。

ラジオ配信もやっております。
”茶の湯とクレイのあるちょっといい暮らし”
日本茶の栄養雑学について毎朝6時に定期配信しています!
遊びにきてね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?