見出し画像

緊張は伝染する

こんにちは。
クレイセラピストふゆかです。

本題に入る前にお知らせを。

ねんどのてらこやの先生を募集中☟

Clubhouseではうたうたい&イベント告知

ねんどのてらこやアーカイブ

Clubhouse👋🏻Replays


受付中講座残5枠 お早めにどうぞ!

人は人によって磨かれるとはよく言ったもので
昨日はそれを実感した出来事がありました。

たまたま目に入った友人のInstagramのストーリーズでメイクモデルさん募集の投稿。

場所は小田急線沿いなので少し自宅からは遠いような氣もしたが、単純に受けてみたい!そしてズボラな和多志はメイクにも多少興味関心を寄せる必要があると直感でDM。内見も外見も大事。身だしなみは整えること。

お店に着くや否や、迎え入れてくれた新人さんらしきアシスタントさん。
店内に通され担当メイクの方にご挨拶。
お互い、”初めまして!よろしくお願いいたします!”とペコペコ笑
すでに、緊張感が漂っていたように感じる。

そう、お互いどんな人間かわからないし、探り合うのは当たり前であろう。
この一連のやり取りで和多志は、

今もこれからも自分のビジネスとプライベート同様、

フレンドリーというか、

ゲスト対応しないスタンスで細く長く自分のライフワークをしたかったんだ!

ということを思い出した。

昨日の経験が、思い出させてくれた。
思い起こせば昨年、滋賀県大津市へ稲刈りにお手伝いに行ったときもそうだった。
お家に着いた瞬間、お互い初めましてなのにも関わらず、”お布団は干したかった干してね。”と言われ、全てが自由。ただ、自

分の中にこうしたい!があるのなら、それは伝えてね。

というとても質素で干渉しないルールが有った。

交通費往復で絶対千縁以上はかかっているけれども、
それを思い出すために昨日わざわざ相模原ほうめんまで足を伸ばしたのかもしれない。

発信側と受信側。

発信側が多かったから、受信側としてとても大きな氣づきを得られた。

ありがとうございます!

本日も最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

クレイセラピストふゆか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?