見出し画像

私の歯ブラシを何食わぬ顔でしれーっと使う夫(巨人)の話

夫はちっちゃい事は気にしないわかちゅこ系巨人

歯ブラシをよく私のと間違えて使っていた

いつも同じ歯ブラシを箱買いして大量に買って色違いのを使ってるから見た目が紛らわしいのは認める

でもうちは四人家族で四本並んで場所を固定してるのに、そこから間違えて取るなんてどうかしてると思う

夫の歯ブラシの場所は常に一番左
間違えようがないと思う

私は歯ブラシを共有するのが、この地の果ての真っ暗闇の外で一人でテント貼って寝ろ!と言われる程嫌いだ(死ぬほど嫌という意味)

目撃するたびに「また!その色ぬきのじゃないの?!」「またやってる!」「また!なんでいつも一番左固定なのにぬきの使うのー!!!!!!!」と音量10で叫んでるのに
「あ、ごめんボーっとしてた」とアッサリしてる

「嫌じゃないのか」と聞くと「気にならない」 と言われ「なんで間違えるのか」聞くと「何も考えてないから」と言われた
プライドもくそも無い返答

これを何度も繰り返すのでいい案はないか友達に相談すると【名前をテプラで印刷して貼る】だった
でも色が違うのに間違えてる。
名前をつけた所で間違えなくなるだろうか
同じコップにしまってるわけでもなく場所も固定しているのに

第二の案【見つけ次第すっごい嫌な顔してその場で捨てる】と案が出た。傷つくから二度とやらなくなるよ。と
だがそれはもうやってる。何度もやってる。私は歯ブラシ共有NGだから毎回すぐ捨ててる。
だが相手は巨人。傷ついた試しがない。

第三の案【ぬきのをしまう】
それは良さそう。ビビビッと来ました。
だがうちの洗面台は広くない。よってしまう所がない。

第四の案【ぬきの歯ブラシを持つと床がパカっと空いて落とし穴に落ちる】
これは良い。最高。面白いしこんな事されたら繰り返さなくなると思う。でもうちの床をパカっとさせるのは大変そう。

第五の案【なぜ間違えるのか詰め寄る】
どうして何度も間違えてるのか詰め詰めに詰めて聞いてみると「暗くて見えなかった」と言われてしまった…確かに夜は暗いが電気をつけるし昼間も間違えてる

第六の案【私のと間違えて持った瞬間電流を流す】これも良いが、床のパカっとに継ぎ電流装置を作るのが大変

第七の案【ぬきの歯ブラシをテレビの所や床にしまう。歯ブラシを部屋から出す】
とてもいい案だしすぐ出来そうだけど部屋を出ると戻って来れなくなりそう

第八の案【歯ブラシを並べる間隔を最大に広げて夫 → 子ども → 子ども → 私にしてなるべく遠ざける】
良さそう。とりあえずコレにする

これがやってみると案外いけた
同じ洗面台内なのに
むしろそれだけでいけるのかなぜなのか不思議なくらい
一番左なのは変わってないし、前から隣は息子の歯ブラシなのに
間隔をあけるだけで解決した

巨人の感覚わかんないわ

#巨人のいる生活
#歯ブラシ #事件 #喧嘩 #友情 #巨人好きな人と繋がりたいっ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?