見出し画像

エレファントカシマシにハマる4歳の息子の話

4歳の息子がハマっているのはエレファントカシマシの宮本さん

歌番組で歌ってるのを見て一目惚れ。
動物好きの息子には[エレファント]がグループ名についてるのもポイントが高かった。

【俺たちの明日】は全部歌える。
YouTubeでMVを見て動きまで完璧に覚えている。4歳児に宮本さんの動きはピッタリ合う。
車の中でもお風呂の中でもいつも聴いている。シャンプーが目に入りそうな時には「さぁーがんばろおーぜー」と自分を励ましている。
保育園のお別れ会の出し物では【俺たちの明日】を一人で歌うらしい。

将来の夢は宮本さん。
願いが叶うなら今すぐ宮本さんにうちに来てもらって恐竜で一緒に遊びたい。
今は宮本さんのように髪を伸ばしているところだが太くてストレートな子どもの髪質。
髪が伸びても同じような髪型になるだろうか。
2歳の妹の方がまだ髪が細くてふわふわしてるし長さも丁度宮本さんくらい。ちょっと羨ましそう。

誕生日には宮本さんのグッズが欲しいと言われた。調べてみるともうすぐ本が出るらしい。インタビューとフォトブック。これはこれで喜びそうだけど4歳にはちょっと早い気もする。

どんなグッズが欲しいのか聞いてみると
【夜一緒に寝たりおままごと出来る人形】【棚の上に飾るフィギュア】【バスボール】

調べなくても無いのがわかる。

タカラトミーから出てないかな。出して欲しいな。と思うが宮本さんが好きでグッズが欲しい子どもはどれくらいいるだろう。

「この世に無いなら作ろう!」と軽い気持ちで言うと息子も夫もノリノリ。
それぞれ何を担当するか会議で決まったのでここで発表する。

宮本浩次さんの子ども向けグッズ企画
息子 デザイン担当
夫 フィギュア製作 
私 マスコットとワッペン製作 
娘 「スイカ食べたい」

私は服作りが出来るから頑張ればマスコット作れそう。夫も物作りが出来るし本気を出せば結構良いやつ作れそう。
娘はただ食べたいもの言ってるだけ。

タカラトミーから出てない商品をうちが先に作っちゃう。
世間一般的に需要がなくてもうちにはとても需要がある。

普段私の意見はスルーが多いからスルーしてくれても良かったのにこういう時はちゃんと聞いてるうちの夫。普段の私の話ももっと聞いてほしい。

マスコットやフィギュアは全力で頑張れば出来そうな気がするけど問題はバスボール。
バスボールのシュワシュワだけなら作れそうだけど【宮本さんのバスボール】は中から宮本さんが出てこないとダメだと思う。耐水性のある宮本の何かを作れるだろうか。
宮本さんのラベルを作ってパッケージにしても良いけどコレジャナイ顔をされるのを目に浮かぶ。
バスボールの中身をどうするか…
素敵な意見を聞かせて欲しい

ちなみに息子は【俺たちの明日】以外には【今宵月のように】が歌える。
今は【桜の花舞い上がる道を】と【Destiny】を覚えている。

うちには宮本さんのものが無いのかと責められた時に「あ!椎名林檎のライブDVDがあるわ!コラボしてた時出てた気がする!」とかけてあげるとゲストとして出ていた。
会場の熱気と同じくらいうちの中はコンサート会場になり今年のハロウィンは宮本さんになる!とノリノリだ。
娘には椎名林檎の衣装を着せる事にした。
今からハロウィンが楽しみ。

#エレファントカシマシ #宮本さん #宮本浩次 #椎名林檎 #オリジナルグッズ #企画提案 #無いなら作る #家族会議

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?