見出し画像

歯医者さんで笑われた話


私は寝てる時やボーッとしてる時に歯をギッチギチに噛む癖があるらしい。
無意識だからわかんないけど。
歯医者さんに言われるからきっとそう。

歯医者さんは歯を見ただけで歯の事がわかる目をしてる。
デスノートでは死神と[寿命]と引き換えに[人の名前がわかる目]を交換してたけど、歯医者さんは[寿命]と[人の歯の癖をわかる目]を交換してんのか。

すげぇ価値観。
勿体ない。


歯医者の話に戻すと、私は半年に一回歯に薬を塗ってもらってる。
歯をギッチギチに噛んで歯を傷だらけにしてそこから沁みるから。
このまま治療しないでいると自分で歯を噛み砕いて20年後には無くなるよって言われてる。
めちゃくちゃ怖いな私。

目の取引もして20年後の私の歯を当てる預言者でもある歯医者さん。どれだけ寿命削ってんだ。

その歯が最近痛かった。
沁み時が来た。

昔から通っててみんな"ぬきちゃん"と呼んでくれる歯医者さん。
外面をすっぽり被った娘を連れて歯医者に行って「あら!息子くん!大きくなったねー」と言われ下の子です!と言うとうふふ〜とされた。歯医者さんもウフフのプロ。

口を開け痛い歯を見てもらうと笑われた。

「あーこれはwww」と先生が笑っている。

他の人も呼んで「見てこれ!」みたいな雰囲気で笑ってる。
私の口の中で新喜劇でもやってるんですか?
みんなゾロゾロ来るけどチケット持ってるんですか?と言いたいけど口を開けながらは喋れない。
そんなに面白いならチケット売りたいと思うけど歯医者に来てお金を払うのは私なんだよな。

先生が笑いながら説明してくれた。


「あのね、歯磨きしすぎてるわ」

え?
歯磨けよーって先生もドリフも言ってるのに?

よくよく聞くと
磨きすぎて半年に一度に塗ってる薬が削られてるらしい。


そんな事で笑うなよ!!

別に歯医者に来る理由としては普通だろ!!

写真を撮って見せてくれたけど私はその面白さがわからなかった。
歯医者さんは歯に薬を塗ったのに歯磨きして削ってるのを見ると笑える目と引き換えに自分の寿命を半分あげる取引をしていた。

価値観のヤバい歯医者さんに私はこれからも半年に一回通う。

#歯医者 #歯医者さん #歯磨き
#デスノート #death note #死神 #目の取引 #リューク


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?