見出し画像

今日も味がわからない巨人

友達から内祝いに栗原はるみちゃんの調味料セットをもらった。

うちはほぼ毎日自炊するのでとても嬉しい。いつも格安で買ってる調味料と全然違う。シンプルなラベルの見た目からもう高級感がある。

醤油が入っていたのでさっそく夫と卵かけごはんを食べた。
夫にはいつも高級なものを食べてもらう時に「これ美味しい醤油だから!!!」といつもとは違うやつですよ。と助言をしている。

「うまい!うまい!!」と鬼滅の刃の煉獄さんのように連呼しながら食べ終わった後に「やっぱ特別な醤油は美味しかったね!!」と言うと「え?あれいつもと違うの?」と言われてしまった。

いつも私の話を聞かない悪い癖が出ちゃってたし味バカの悪い癖も出ちゃってた。
さっきの「うまい!うまい!!」はなんだったんだ。

夜にワカメとたまごのスープを出した。
最後にごま油をタラッとしたやつ。
すると「おっ!!これは高級ごま油だな!わかるぞ!!!うまい!うまい!!」と褒めてくれたが残念ながらごま油はいつも使ってるやつ。

その後に蒸し野菜にポン酢をかけて食べていると「これはどっちだろう……今までので流れだと高級っぽいけどさっきはひっかけ問題だったし…」と頑張って問題を解いている。
どっちだと思ってるんだろうとそのまま見守っていると「俺を試してるな?わかるんだぞ?味がわかるか試してるな??!」と責められた。
半分合ってるが一応否定しておいた。
というより試すつもりはなかったのに勝手に試されに行ったから見守っているだけ。

結局「高級ポン酢!!!」とファイナルアンサー?とこちらが聞きたくなるような勢いで当てにいって間違えていた。
おかわりして高級の甘酢を蒸し野菜にかけていた。
「蒸し野菜に甘酢はやめて欲しい」と訴えると「うまい!うまい!!」と絶賛していた。

今後栗原はるみちゃんの調味料は私と息子と娘で全部責任を持って食べようと思う。

#栗原はるみ #高級調味料 #味音痴 #巨人のいる生活 #ファイナルアンサー #うまい !うまい! #煉獄さん

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?