見出し画像

お当番さんをやりたい娘

2歳の娘が保育園に入り3週間が経ち、待ちに待ったお当番さんをやる日が来た!

前日のお迎えの時に先生に「明日娘ちゃんはじめてのお当番さんです!」と言われていた。

娘はお当番さんを前からやりたそうだったのでいつも以上にご機嫌に保育園に行った。
その日お迎えに行くと「お当番さんすごく娘ちゃんらしく頑張ってたよ〜笑 褒めてあげてね〜」と笑いながら言われた。

連絡ノートには[朝の出席をとる時に保育園児の苗字を全員娘ちゃんの苗字で言ってました。みんなも「ん?」というような表情をしつつちゃんと返事をしてくれました!給食の頂きますのご挨拶の時には他のお友達が言いかけたけど「今日は私だから!!!」と女のバトルをしてました]と書かれていた。

全員うちの苗字にして出席をとるのが面白いが娘は[お当番さんが出来た!]と自信に溢れ夜ご飯の頂きますのご挨拶もうちでしてくれた。

「よういはいいですか」と娘に言われるが私があれ?お茶無い!あれ?スプーン足りない!あら?私の取り皿ない!?とバタバタしてなかなか座らなかったのでムッとされた。

#お当番さん #2歳 #保育園
#子育て #育児

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?