見出し画像

【初投稿】ふゆはるの前書き

はじめまして、ふゆはると申します。

この広いネットの海の中、
この記事を見つけ出してくれて
読んでくださりありがとうございます!

横浜在住で会社員をしながら
イラストレーターとして活動しています。
(2021/6/30現在)

好きな時に好きな絵を描く!
精神で自由気ままに生きてます。

noteを書き始めたきっかけ

わたしめちゃくちゃ3日坊主だし
文章力もないと思っています…

なので、ブログとか結構苦手よりで
何を伝えようか一生迷う。
失敗したくないし。

それに世の中検索すればなんでもでてくる。
書く気はありませんでした。


でも、ふと生活をする中で、
ネットで検索する機会も増え、
『これ!この情報がほしかった!』とか
『こんな経験をしている人がいるんだ』とか思ったり、
こっそり書いているブログを見つけて共感したり、
精力的に活動している友人たちをみているうちに、

自分の人生観を考え始め、
「自分はいままで誰かのためになることをしてきたのだろうか?」
「人生一度きりなのに他人を気にして失敗を恐れて、
やれば絶対成功したんだけどな〜後悔後悔!
って思いながら
死んでいくのか?」

と思ったら、

今の自分はなんにもしてないな
価値がなく代えがきくんだろうな
この人生で後悔したくない…

と思いました。

それなら
色々なことにチャレンジして
失敗しても
誰になんと言われようと
大切なものを得るんだ!

と決意して
まずこのnoteを始めました。

このnoteの立ち位置

せっかく書くからには、
誰かに読んで欲しい
し、
誰かの役に立つものであってほしい

役に立つとは
「勉強になった」以外にも
「暇つぶしになった」
「癒された」
「その考え方は知らかったから新発見だ!」
とか色々あると思います。


あなたにとって
役に立つことを発信していきたい。
そう思いました。


自分は凄いんだぞ!とか、
参考にできるだろドヤア!とか、
人類にアドバイスを授けよう!なんぞ、
大層なことは、
これっぽっちも思ってないです。

でも書いてしまうからには、
そう感じる人もいるだろうか…

もにょもにょ…

そんな気持ちの中、
良い例えが思い浮かんだ!

画像3


このnoteは、いわば、
ゲームに出てくる日記、のようなものにしたい。

バイオハザードに出てくる「〇〇の日誌」みたいな。
読んだらなんとなく次に起こることが予想できる、
読んだら今後の展開がワクワクする、みたいな。

かゆい
うま

みたいな。

あれ面白いよね、考えた人天才。
(初代バイオのネタです)


そんな感じで、
「ふゆはるの日誌が落ちている。▼」
「読みますか?▼」
くらいのテンションで。

この広いネットの海の中、
この記事を見つけ出してくれたあなたの、
人生というゲームの中で、
なんか面白い日記だな〜!くらいの立ち位置でいたいと。

もし同じようなストーリー進行をする人がいたら、
この先こうゆう展開もあるのか…!と石橋を叩けるような。

そんなnoteでありたいと!
思うわけです。

画像1

最後に

いつか、わたしの書いていくnoteを読んだことにより
「何かできた」「成果がでた」「元気が出た」
などがありましたら
教えてもらえると糧になります。
スキも押してもらえると嬉しいです!
フォローしてもらうと、
私が投稿したノートがあなたのタイムラインに表示されるため、
私のマイページを見にいかなくても
簡単に投稿を見ることができますのでぜひ。

これから頑張ります!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


それではまたどこかで。

画像2

p.s.この投稿がなぜ初じゃないかというと、再編集していたら間違えて消してしまったので、初投稿と同じように書き直しました;;

おっちょこちょい!

そんな私も愛してくれ〜〜


<追記>
現在クラウドファンディング挑戦中!
みてね

1200_628_プロジェクト



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートしていただいた売り上げは、全額を、次の作品制作のための画材を買ったりなどの制作資金とさせていただきます。いつもご覧いただき、ありがとうございます!