見出し画像

あの御方の命でなくても👊2023年09月18日(月曜日)


あべのハルカス

今日は
    朝から🚙トコトコ走らせまして〜💨、


大阪は阿倍野まで
      遊びにやって来ましたー\(^o^)/。


本日の大阪の空模様は☀
    残暑厳しかったですけど💦

    絶好のドライブ・お出かけ日和です👋。


見出しの画像でもうネタバレかもしれませんが

大阪でも特に熱い🔥阿倍野から
        ふゆふゆnote
お届けをさせていただきたいと思いまーす(^O^)/



向かう先は

何と( ゚д゚)、
        今回は本当に

   日本初!300m以上の🏢であり、
現在国内2番目に高い
      「あべのハルカス🏢」さんです👊!


できる事ならば 
ハルカスに上るのは避けたいところですが(-_-;)

  あの御方の命とあらば👊!

 全く誰にも命令されてないぞーヽ(`Д´#)ノ !!



フォトスポット

     あべのべあ🐻を横切って



エレベーターホール

    まずは17Fまで直行しまして〜

このエレベーター
ガラス張りで外が見えますので
        メチャクチャ怖いんです(TT)。

ふゆふゆは高所恐怖症ですので
          死ぬかと思いました(-_-;)。




17F

   眼下に見下ろす大阪平野の光景です。


特に意味はないのですが、
せっかく来ましたので撮影させてもらいました📱

       怖いのなら撮るなっヽ(`Д´#)ノ !



乗り継ぎエレベーター

で、さらにここからまた違うエレベーターに乗りまして〜、

こちらは、外が見えない普通のエレベーターですので自分でも大丈夫でした👍。




24F

目的地の
大阪芸術大学 スカイキャンパスに到着です(^^ゞ


ここまで来るのに怖い思いをしましたが💦

       これしきのこと・・・・



 ヘのつっぱりはいらんですよ!!

  それが言いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!

      もうバレバレやぞーヽ(`Д´#)ノ!!


 

16日より開催中

今回のターゲットは

1983年放送
ゆでたまご先生原作
   🌟TVアニメ放送40周年記念🌟
 

   『超キン肉マン展』 です。 


この度は📺放送40周年

  ㊗おめでとうございまーす\(^o^)/🎉!!


今展覧会は
東京タワー🗼を皮切りに
 すでに03月から国内5都市を巡行中でして、

   東京・名古屋・福岡・仙台を経て、

     ここ大阪会場が最後になります(^_^;)。


  遅いぞ大阪ーヽ(`Д´#)ノ!!

もうすでにたくさんの方が
    SNSでアップしてるぞーヽ(`Д´#)ノ!!


何でも最速で乗っかりたい
マウント取りのふゆふゆとしましては 
    今回は乗り気ではなかったのですが💦、

行かないというのもファン失格ですし、
    キン肉マンファンの方には愚問ですが、

      今展覧会の会期中

09月29日(金曜日)【キン肉マンの日】

   迎えるのはこの大阪会場だけなんです👊!
 

     一キン肉マンファンとして

遅ればせながら
トリを務めさせていただきたいと思います👊!!




入場口

  まずは全日本牛丼愛好会🍜
               会長でもあり、



キン肉 スグル

第58代 キン肉星大王に一礼しまして〜m(_ _)m


 

ごあいさつ

大ファンのゆでたまご先生方の
     有り難いメッセージを拝読しまして、



ウェルカムシアター

       動画は撮影🚫です。



     会場内の様子です
        ⬇



アイドル超人達

ビッグ・ボンバーズも入れてやれーヽ(`Д´#)ノ !




運命の5王子達

ソルジャーが本人なのか、アタル兄さんなのか
       これではわからないですね(-_-;)。




ブラックライト

自分は額に肉マークスタンプ押してもらいまして




超人タッグトーナメントトロフィー




画像お借りしました

    キャーッ(。>﹏<。)!!

  ゆでたまご先生ー(≧∇≦)/!!

   自分が騒ぎたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!



超人師弟コンビ

何故かロビンがアニメカラーじゃないっ(@_@;)!



🚅新幹線アタック

新幹線を止めることより
仔犬を抱き上げた方が賢明だったと思いますが

   これも "キン肉マンあるある" ですね(^_^;)。



画像お借りしました

    キャーッ(。>﹏<。)!!

  ゆでたまご先生ー(≧∇≦)/!!

       先生で遊ぶなーヽ(`Д´#)ノ !!!



観戦スタジアム①

もうすでにたくさんの方が
   パロ・スペシャル かけておられますので

  
 自分は乗り気ではなかったのですが・・・・、




ミーハーですので(^_^;)

  やっぱりやって来たのかーヽ(`Д´#)ノ!!

個人的には逆にウォーズマンに乗っかってもらいたいなぁ、
          
             と思いました(^_^;)。



観戦スタジアム②

生身の人間ごときが
将軍様にキン肉ドライバーをかけるなんて
    恐れ多くてとてもとても(@_@;)・・・・




申し訳ありませんm(_ _;)m

 将軍様になんてことをーヽ(`Д´#)ノ💦!!!


ただ、本来の技は
将軍様の二の腕に足を乗せて固定するのですが、

残念ながら両足を乗せることは禁止🚫です(TT)。



ちなみに

こちらが本来のキン肉ドライバーの完成形です。


   ふゆふゆは S よりも M派 ですので(^_^;)

どちらかというと技をかける方ではなく、
将軍様に「地獄の断頭台」をかけてもらいたかったです(//∇//)。
       確実に死ぬやろーヽ(`Д´#)ノ !!




リアルミュージアム

       運命の5王子マスク



ヴィトレイの裏切りの箱

中の人形は見れませんでしたが、

 国立超人博物館さながらの圧巻の展示もあり、




コレクターにはたまらない(//∇//)

       キンケシコーナーもありまして、



レジェンド造形師

      廣田 Ⅰ世 様

                 からの〜



世代交代

      廣田 Ⅱ世様


素晴らしい造形を食い入るように見てしまいまして、


 

五重のリング他

自分はこのキンケシコーナーで1番時間を費やしました(//∇//)。



リアルフィギュア類

と、
至福のひとときを過ごさせてもらいました(*^^*)。



肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉


物販コーナー


予算の都合上
     今回も見るだけだったのですが💦、



オードパルファム (香水) 類




ポストカード類




試合ポスター類




バッファロー・サポーター

       これは2セット必要ですね(^_^;)。




地獄の凱旋門

     本当に砂で出来てる( ゚д゚)・・・・。



ティーカップ☕

    ティーパックマーン(つд⊂)!!!

    それが言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!




パイプ椅子

陣形を組みたい方は 🪑5セット必要です(^_^;)。




非売品

    大阪芸術大学様コラボイラスト

       2000万パワーズ

ビッグ・ボンバーズも描いて下さーいщ(゚д゚щ)!




      ヴァイナー・ムシーヌイ

ロシア語言いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!

  自分の知識をひけらかすなーヽ(`Д´#)ノ!!



    というわけでして、





運命の6王子

         最高のイベントでした👍。

所詮、お前もニセモノやろーヽ(`Д´#)ノ!!!


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?