見出し画像

ふゆちゃんのメイク💄

皆さんお久しぶりです!
ふゆちゃんです🥺

今日は私のメイク用品について書こうと思います。

まずはベースから☺️

①セザンヌ皮脂テカリ防止下地
    (ピンクベージュ)

②ちふれBBクリーム
    ピンクオークル系

③ウォーターファンデーション
    ピンクベージュ
    (ダイソー)

④Dolly Angel
   マルチカラーフェイスパウダー
   01 凛とした明るい肌色
   (ドン・キホーテ)

こちらを①〜④の順に塗りたくります!!!!笑

こちらは値段は忘れてしまいましたが
コスパ、品質がよく長持ちするので気に入ってリピしています😍

セザンヌやちふれは使っている人も多いのでは無いのでしょうか??

ダイソーのウォーターファンデーションは興味本位で買いましたが
伸びもよくカバーもされるため気に入っています(ง •̀_•́)ง


次にコンシーラーです!

⑤ザ・セム
   CPチップコンシーラー
   ライトベージュ

こちらはみんな大好き()ザ・セムの商品!
言わずもがなのカバー力✨

こちらを私は眉上の剃った後の青みがかった部分につけています!
青みが消え自然な肌色へ(⑉・̆-・̆⑉)

そしてベタつきが気になる場合は④をまたパフパフします😍



そしてお次はチーク、ハイライト、シェーディング類😊

⑥AUBE
   ブラシひと塗りチーク01(ローズピンク)

⑦セザンヌ
   パールグロウハイライト01
   シャンパンベージュ

⑧セザンヌ
   ナチュラルマットシェーディング01
   ウォームトーン


AUBEは確か石原さとみさんがモデルをしてます!
ひと塗りでハイライト、チーク、シェーディングを
してくれる最高の商品😚🤍

これを知ってからはもうほかのチークに戻れません、、、笑

他のものより値は張りますが
それくらいいいモノです😘

セザンヌのハイライトは顎の真ん中、鼻頭、眉間につけています!
キラキラしててかわいい女の子の出来上がり(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

同じくセザンヌのシェーディング
私は顔が面長なため顎、唇の下にのせています!

他の輪郭の方はのせる場所が違うため
調べてみてください✨


そしてやっとアイメイク👀

⑨AUBE
   ブラシひと塗りシャドウN  15
   レッド系

こちらもAUBE!
石原さとみさんがつけていた色とおなじレッド系をチョイス✨

めんどくさい(笑)アイシャドウのグラデーションがなんと
ひと塗りで出来ます😍

私はもうAUBEから離れられない、、、笑

お次もまたまたアイメイク!
二重を作成します!

⑩霧吹きのボトル(ついてきたやつ)

⑪AMEEME
   アイメッシュテープ

⑫GIRLS MAKER
   アイメークアップ

元々奥二重なため平行二重にするためにこちらを使っています!

元々絆創膏やテープを使っていたのですが
やり方が下手なのか目立つ目立つ、、、笑

そして出会ったのがこのメッシュアイテープ🥰

アイテープに霧吹きで水を吹きかければ
アイシャドウの上からでもくっつく!!!

感動!!!

そして何より目立たない!!!

最高!!!!

取れるのが怖いため私はテープの端っこにGIRLS MAKERをつけています🥳


そしてラインと涙袋はこちら!

⑬アイムミミ 
   スティックシャドウシマー002

⑭KATE
  スーパーシャープライナーEX2.0

KATEのアイライナーでラインと下ラインを引き
⑬のスティックシャドウシマーで涙袋を描きます(  °-°  ).ᐟ.ᐟ

うるうるな瞳の出来上がりです😘


お次はアイブロウ☺️

⑮エテュセ
   チップオン
   アイブロー
   ピンクブラウン

⑯KATE
  3DアイブロウカラーBR-3

⑮のエテュセのアイブロウはスティックに粉がついており
描きやすい!!!!

私は筆よりこっちの方がかきやすいのかな?と思います😄


そして仕上げにつけまつげ👀

⑰ヴィヴィアスつけまつげ05

⑱ディーアップ アイラッシュ フィクサーEX
  キティver.

つけまつげを付けてる!感があまりなく
自然に目が大きくなれます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)


これであなたもふゆちゃん顔😝笑

メイクは女の子を可愛くする魔法です🧞‍♀️

私こういうの使ってる!
これもよかった!
などありましたらぜひコメントで教えてください😘

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?