見出し画像

【自己紹介】HSCを育ててます

はじめまして。
ハナといいます。
年齢は、アラフィフ。旦那と高校2年の娘が一人います。

高校2年の娘(ふゆ)はHSC気質を持っています。
かなり強度だと思います。

HSCだとおもったきっかけは、中2の5月に学校へ行けなくなったことでした。

不登校。

当初は本人も学校にいけない理由が分からず。

色々私が調べてHSCの情報を提供するサイトに出会いました。

これだ。

ただ、それがわかったところで現状解決することはなく。

そこからが私たちの戦い(といっていいかと)の始まりでした。

ここまで育ててきて思うこと。

「HSCを育ててると、親も自分自身のこととめちゃくちゃ向き合う必要がある」

50にもなろうかという私がこの歳でこんなに新しい価値観に戸惑ったり悩んだり自分自身の過去に向き合ったりするなんて思ってもみませんでした。

そのあたりも含めて、HSC気質の子を育てる日常を、すこしずつ書き留めていけたらなと思います。

今もまだ、渦中ではありますが、過去も振り返りながらゆっくりと。

これからよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?