見出し画像

自分の人生を自分自身に明け渡し、耳を澄ませる

2023年2月27日、月曜日。
今日は久しぶりに在宅ではなく出社して仕事をしていました。
直接会うと、普段意識していないだけで直接触れることによる情報量って多いんだなと感じます。

今日は会社でのミーティングなどに参加していて、
本当に大事なことってなんだろう?と考えさせられました。
正解も不正解もないけれど、なんだかピンとこないことがたくさんありました。

先日ティール組織の著者、フレデリック・ラルーさんの動画を紹介してもらったのですが、
個人的にはその考え方がとてもしっくりきました。

「人生で何をすべきか?」
「今の仕事は正しいか?」
ではなく、自分の人生を自分自身に明け渡し、人生が示す方向へ進んでいくこと。
個人においても組織においてもそれに耳を傾けること。

それを丁寧にやっていきたいなと思った今日でした。
本当に大事なことに耳を傾けて、ちゃんとそれを観ていきたいです。



※くろむさんのイラストを使わせていただきました。素敵なイラストありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?