見出し画像

百合好きが高じてブログをはじめる

初めまして、Fuyuです。

普段はゲームしたりアニメ見たりラノベ読んだりして過ごしている一般オタクです。

そんな一般オタクがなぜブログを始めたかと言うと、タイトルにもある通り百合にガチハマリしたからです。はい、百合です。

オタクである以上、以前から百合というジャンルは把握していたし、同性同士の恋愛というものに偏見があった訳でも無いのですが、なんとなーく「同じように見るならNLかなぁ」と思っていました。

そしてある日、ふと友人に勧められた百合小説を読んでみました。タイトルは『安達としまむら』

多くの人が読む以上、作品の善し悪しや感想は様々あるだろうけど、私はこの作品を読んで百合にハマりました。

感想はまた別の記事で書かせて頂くけど、同性同士である故の苦悩、相手に対する思いの儚さ、それらは私にとってNLのそれよりも尊いものに思えました。

それからはとにかく百合という百合を読み漁ってました。それらの作品の感想もまた書いて行きたいと思ってます。

そして色々な作品を読んで行く中で気づいた事は、まだまだ百合というジャンルは世間に広く浸透してはいないのかな、という事です。

こんなにも素晴らしいジャンルなのに作品数が少ないのは勿体ない。

そう思ったけれど、自分には小説を書く能力はないし、絵を描くスキルも皆無なので、自分が作品を作り出すのは不可能でした。

そこで自分にできることはなにかないかと考えた時に、百合作品の良さをより多くの人に届けるという手段を思いつきました。

それが私がブログを始めた理由です。

私のブログで少しでも多くの人が百合の良さに気づいて貰えればいいなと思ってます。

あまり長くなっても読んでる方が退屈してしまうのでこの辺りでやめておこうと思います。

長々とした自分語り&まとまりのない文章にお付き合い頂きありがとうございました。

Twitterも始めたのでぜひフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?