新規キャンバスiki

甲乙の先にあるもの夏休み

ごきげんよう。

今日は雨が降りそうかと思えば徐々に気温が上がってまいりまして夏らしい汗ばむ一日でしたわね。学生の方は本日終業式を終えられた方も多かったのではないかしら。これから長い夏休みですわね――。

終業式と言えば通知表ですわよね。いくつになりましても成績を見るというのは胸が高鳴りますわ。
最近ですと句会の選などもその一つかしら。このいつまでも慣れない気持ちを大切にしていきたいですわね。

さて――、今年の夏はなにを致しましょうかしら?

海に行きたい反面、肌がまことに弱いので日に焼けたくないという気持ちもありますわね。赤くなってしまいますわ。なにか月並みなことでも良いので夏らしいことをしたいですわ――。

スイカを食べて、花火をして、海を眺めたり避暑地で遊んだり――。

夏休みは月並みで良いのです。奇を衒わずにそれが一番良いですわ。

平素よりご支援頂きまして誠にありがとう存じます。賜りましたご支援は今後の文芸活動に活用させて頂きたく存じます。