見出し画像

タブーな話題

ビジネス、お酒の席など…
話題にすべきではないネタとして
【政治・宗教・野球】
とかってよく言われてますよね。

私も勤めてた時の店舗では
【政治・宗教・下ネタ
&野球 】
禁止とまではいかないけど一応ルールでした。

まあ、トラブルの元ですかね〜🤔

特にオープンフロアだったので、当事者たちがどうこうというか、近くにいるお客様がそれを聞いてどう思うかという理由で。

今はプライベートサロンなので特に…

ただ困るのは宗教の勧誘。
これはやめて欲しい🙅‍♀️

下ネタは…そんな話しをしてもリラックスできませんよね。
デリケートなお悩みは皆さんあったりするのでそれは🙆‍♀️

野球はどんな話しでもほぼついていけます🙆‍♀️

政治は私自身ものすごく関心がある訳ではないけどこれをタブーとするのは日本人?の良くないところ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?