見出し画像

金木犀


これは以前書いた台本なんですが、そろそろ金木犀の季節かなと思い、リポストしました。

私は北海道に住んでいて、実際は金木犀を見たことがありません。
小説や漫画や歌で見かける金木犀は甘い香りらしく、この季節になると芳香剤や入浴剤、シャンプーなど、金木犀の香りの商品を見かけます。
でも、実物を見たことがないので、本物の香りがわかりません。いつか、本物を見て、本物の香りを知りたいです。

そういえば、以前、友人から「はい、お土産」と顔パックを渡されたことがあって。
お土産というとお菓子を想像していたので、そんなおしゃれなお土産に感動してしまいました。
LuLuLunという商品で季節限定の香りもあり、金木犀の香りのものを見かけた時には、思わず買ってしまいました。

お風呂上がりに甘い香りに包まれて、ほんの少し、癒やされる時間。
また金木犀の香りを見かけたら購入したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?