見出し画像

【夫婦の心理楽】本当に強い人は…涙もろい^^

・強くなければならない!
・自分は強いんだ!

こんなふうに思っていた男性相談者のかたが結構多かったんですね。

でもね、本当に強い人は「強さ」をあまり気にしていないみたい^^

強さが気になるのは、自分の弱さを隠そうとして強がっているからじゃないかな。

そして夫婦間で強がりが出てしまうと、なぜか夫婦関係がギクシャクしてしまいます。

たぶん人って、ほとんどのかたが、気が小さくて甘えん坊でさみしがり屋さんだったりします。そして 涙もろい^^

弱さ=強さ
でもあるから、涙もろい人は強い人だとも思う。

だからね泣きたいときに泣ける……そんな夫婦がいいですね^^

夫婦間での強がりは、夫婦間でのたたかいになりやすいんですね。なぜなら勝ち負けの世界になってしまうから。そしてココから夫婦喧嘩の歴史がはじまるな~んてこともあるんですよ。

💖フワリからのメッセージ
夫婦間での勝負は決着がつかないから、気づいたら即やめたほうがいいかな^^

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

いつも読んでいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?