見出し画像

【夫婦の心理楽】妻にとって良い夫とは耳のいい夫💖

夫は妻の言葉を、ついつい、悪気なくスルーしてしまうことがあります。「返事するようなことでもない」みたいなこともあるかな。

でもね、耳のいい夫は^^ 妻の言葉にちょっとだけ耳を傾けて共有しようとします。

そして、そんな夫が実は妻にとって良い夫みたい^^

スルーしないと なでなで されちゃうかも^^

悪気のないスルー……
何気ないスルー……

でも妻にとってはスルーはスルー。そしてスルーされると、無視された!無関心なんだ!と勝手に感じて誤解されてしまうこともあるんですね。でも、夫は誤解されていることに気づかない。気づかないからスルーし続けてしまうことになるんですね。

そして、何気なくスルーし続けているうちに妻から完全無視されてしまった男性相談者のかたをたくさんみてきました。

無視したつもりなどない!
でもね、それは自分の感覚。パートナーは違うことを感じているかもしれません。

💖フワリからのメッセージ
妻との会話は一往復を基本にするといいですよ^^

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

いつも読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?