見出し画像

創業支援セミナーってなに?人生が変わった一枚のポスター💛普通の主婦が「夫婦カウンセラー」になった!

カウンセラー養成講座を卒業したらカウンセラーになれる!
と思っていた恥ずかしいほど世間知らずな私が、まずやったことは相談場所をみつけることでした。
カウンセリングの予約も入っていないのに……^^

私はなぜか、なにをするにも恰好から入るし準備万端にしないと前に進めないタイプなので、どうしても相談場所を確保して安心したかったようです^^

そんな私はやることがないので、なんのアテもなく近所を彷徨っていました^^ 

今から思うとなんとも不思議なことをしていました^^

ある日、商工会議所の前を通り過ぎた。
あれ! もしかしたら相談場所とかにも使えるかな? と立ち止まった。

そして、たまたま目立つ場所に貼ってあったのが「創業支援セミナー」のポスター。
とりあえず聞いてみよう!

聞くといっても、何を聞いていいのかすらわからなかったので、なにか接点にでもなればいいかなくらいに思って……
とっさに出た言葉が「創業支援セミナーって誰でも受けられるんですか?」だった^^

すると担当者の方が「はい。大丈夫ですよ」という返答。
正直、私は商工会議所がどんなことをしているのか?
創業支援セミナーがなんなのかすら知らなかった^^

消極的な私にとっては、今から考えるとなんとも無謀で恐ろしい行動でしたが……

何も知らないと、なんでもできちゃうみたい^^

そして、この1枚のポスターで私のカウンセラー人生が動き出すことになったのでした!

次回へ続く^^
元夫婦カウンセラーのフワリでした✨
いつも読んでいただきありがとうございます。
🍀こちらからまとめ読みできます!

#有料マガジン  
#カウンセリングをもっと普通にもっと身近に

ここから先は

0字
ほとんどすべて公開していますが、購入していただけるととても励みになります😊

カウンセリングをもっと普通に!もっと身近に!✅カウンセラーってこんなに普通の人でもなれるんだ…✅カウンセリングって意外と普通なんだ…|カウ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?