見出し画像

カウンセラー養成講座を卒業したらカウンセラーになれる!💛普通の主婦が「夫婦カウンセラー」になった!

カウンセラー養成講座を卒業したらカウンセラーになれる!
17年前の私は本気でこう思っていた。
今から考えるとどうしてそんな発想になったのか不思議なんですが、もちろん当然そんなことはあり得なかった^^
そして世間知らずな私は現実を思い知らされることになる。

そこで私はある決断をした!

養成講座を卒業しても……
・まずは、何をしたらいいの?
・もっと、他の勉強もしたほうがいいの?
・相談場所は、どうする?
・相談者をどうやって集める?
・わたし本当にカウンセリングなんてできるの?
・カウンセリングの申し込みがあったらどうしよう^^
などなど。

なんかいきなり不安だらけになった。
わからないことだらけだった。
笑っちゃうような心配までしていた。
でも、誰にも聞けなかったし誰に聞いたらいいのかすらわからなかった。

卒業生仲間とたまに会って話をした。
みんなで集まってなにかできないかなどいろいろ話したが、結局はなにも進まずという感じだった。
そして最終的には、自分でどうにかしければならないということだけは漠然とわかってきた。
養成講座を卒業して3ヶ月以上も過ぎていた^^

そして、私がくだした決断は……
養成講座に支払ったお金を回収するまでがんばろう!
なんともへんてこな決断だった^^
結構、有名なかたが主催する講座だったのでかなりの金額だったんです。

内心は怖かったし不安だった。
そして夫婦カウンセラーの仕事をはじめたということを誰にも言えてなかった。

そのためココから、なんか孤独との闘い! がはじまった^^

カウンセラー養成講座を卒業したらカウンセラーになれる!
単なる私の勝手な思い込みで、まぼろし~ということにやっと気づいた^^

お おそすぎ~~

今から考えると恥ずかしいし当たり前のことなんですが、そんな当たり前のことすらわからないほど世間知らずな私だったんです。
でも、そんな世間知らずが強みになるようなことが待っていました!

次回へ続く^^
いつも読んでいただきありがとうございます。
🍀こちらからまとめ読みできます!

#有料マガジン  
#カウンセリングをもっと普通にもっと身近に

ここから先は

0字
ほとんどすべて公開していますが、購入していただけるととても励みになります😊

カウンセリングをもっと普通に!もっと身近に!✅カウンセラーってこんなに普通の人でもなれるんだ…✅カウンセリングって意外と普通なんだ…|カウ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?