見出し画像

【夫婦の心理楽】デキる夫は…小分けする^^

たとえば、あなたに臨時収入があって妻に1万円使える状況になったとします。あなたはその1万円をどう使いますか?

たぶんだけれど、1万円を1回で使おうとするんじゃないかな^^

男性は、大きなことが大好きなのでド~ンと使いたくなってしまう傾向があります^^ でもね女性は、小さなことの継続のほうが嬉しいんですね。

だからね、1回で終わらせようとせずに何回かに小分けすることも考えてみてね。

えっ!?めんどうくさい?

そう、あなたがめんどうくさいと感じることが実は妻にとっては嬉しいこと! そしてデキる夫への近道なんですよ^^

1万円の使いみちをお花購入の前提で勝手に考えてみた^^

1回で使う場合
1万円分のお花を買うことになる。大きな花束は特別感があって最初は嬉しい。ただ飾る花瓶がなかったり手入れが大変だったりすることもあります。

10回で使う場合
1000円の小さな花束を10回買うことになる。小さな花束は最初はインパクトに欠ける。ただ毎月もらえることで特別感がうまれるし、飾りやすいんですね。

同じ1万円でも1回と10回。なぜ10回をおすすめするかというと、女性の心理上、1回と10回を比べると、1回は手抜きの愛情で10回は深い愛情と感じる可能性が高いからです。(5回位でもいいと思う)

家族のために一生懸命家事をする女性。だからこそ、自分のために何かをしてもらうことがとても嬉しく感じます。それに、お花屋さんの前であなたが一生懸命お花を選んでいる姿を想像すると、あなたへの愛情があふれてしまうこと間違いなし^^

💖フワリからのメッセージ
夫婦の基本は……小さなことをコツコツとですよ。

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

いつも読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?