見出し画像

【夫婦の心理楽】楽しい思い出はゆっくりペースでつくられる💖

家族でお出掛け……
どんなに楽しい場所に行っても、どんなに行きたかった所に行っても、急かされたり怒られてばかりいると楽しい思い出にならないと思うんですね。

だからね、ちょっとだけゆっくりのんびり……ね。

どんなにたくさんのお金をつかっても、どんなに一生懸命連れて行ってあげても、ちゃんと周り(家族)をみないともったいないことになってしまいます^^

以前、姪とディズニーランドに行ってアトラクションに並んでいたときのこと。たまたま子供さんがポップコーンを結構な量こぼしてしまった。パパは大激怒!!ママはかばうこともなく何も言わず……いつものことで慣れちゃっているのかな?

それに気づいたキャストさんが「大丈夫ですよ」と声掛けして掃除をしてくれた。それでも子供さんへの激怒は続いた。キャストさんへのお礼を言ったのか言わなかったのかすらわからないほど怒っていた。

私は胸がキューンと縮こまってしまった。そのときふと気づいたんです。私、男性の怒鳴り声にすっごく恐怖感をかんじるんだって。

私は夫婦喧嘩の多い家庭で育った。喧嘩といっても父が一方的に母を怒っていた印象があります。だからかな。

なんか思い出すだけでもドキドキしてしまう。
夢の国に行ったのに……

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨
参考記事です
↓  ↓

いつも読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#この経験に学べ

53,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?