見出し画像

離婚大作戦^^💛普通の主婦が「夫婦カウンセラー」になった!

とにかくブログを書きなさい!
中小企業診断士の先生に言われて、何をしていいのかわからなかった私はとりあえずブログをはじめることにした。

ブログをはじめるにあたって……
・本名にするのか?
・ブログタイトルは?
ココでちょっとだけ考えた。

本名……
まぁ、どこにでもいるような名前だし、自分がカウンセリングを受けるなら本名の人のほうがいいかな? みたいな感じで本名にした^^

ブログタイトル……
なかなか思いつかなかったけど、なんかスパイ大作戦が頭をよぎった^^
離婚大作戦
コレにしよう!

そんなノリからはじまったブログ!
誰にも伝えず、ただただこっそりはじめたブログの訪問者が50名ちょっとだった。
ゼロか2~3名くらいだと思っていたので、なんかちょっとだけ嬉しかったことを今でも覚えている。
たぶん『離婚大作戦』というブログタイトルが良かったんだと思った^^

ただ、今から考えると世間知らずだったからこそはじめられたことだったのかもしれない。
変に知識があったら、もっといろいろなことを考え過ぎてしまいはじめられなかったような気がする^^

ブログをはじめてから、何もやることがなかった私は、夫婦関係や離婚関連の記事などをせっせと毎日更新していた。

そして毎日書き続けていて気づいたことがある。それが……
私って書くことが好きだったんだ! ということでした。
書くことに目覚めた私^^

そういえば子供の頃、雑誌に応募して懸賞みたいなものなどをいくつかもらったことを思い出した。
だからこそ、毎日ブログを書くこと自体さほど苦にならなかった。というよりも、それしかやることがなかったんです^^

離婚大作戦^^

このブログからいろいろなことがはじまった!

ただ当時は、相談を受けていたわけではないですし、なんとなく書いていただけだったので、だんだん書くことがなくなってしまった。どうしよう……

次回へ続く!
いつも読んでいただきありがとうございます。
🍀こちらからまとめ読みできます!

#有料マガジン  
#カウンセリングをもっと普通にもっと身近に

ここから先は

0字
ほとんどすべて公開していますが、購入していただけるととても励みになります😊

カウンセリングをもっと普通に!もっと身近に!✅カウンセラーってこんなに普通の人でもなれるんだ…✅カウンセリングって意外と普通なんだ…|カウ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,146件

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?