見出し画像

【夫婦の心理楽】パートナーにあまえてない💖

あまえる……
いろいろな意味があると思うんですね。たとえば「おねが~い」ってあまえることもあります。でも今回のあまえは「おねが~い編」ではありません^^

・これくらいは言っても大丈夫だろうと思いついつい言い過ぎて……結果的にあまえてしまっていました。

・これくらいはたいしたことないだろうと思いついつい後回しにして……結果的にあまえてしまっていました。

ある相談者の声

こんな話をしてくださった相談者のかたが結構多かったんですよ。でもね、相談者のかたは決してパートナーを軽くみていたわけではなかったんです。

でもね、同じようなことが積み重なると、パートナーは軽くみられているとカン違いしてしまうこともあるから気を付けないとですね。

✿言い過ぎ注意!
✿後回し厳禁!
だよ^^

💦言い過ぎてしまった!
💦後回しにしてしまった!
夫婦間ではついついやってしまいがちですが、欠けていたのはパートナーの立場になって考えることだと思うんですね。

💦言い過ぎてしまった!
言われたパートナーはどんな気持ちだったんだろう?
💦後回しにしてしまった!
やってほしいことを後回しにされたパートナーはどんな気持ちだったんだろう?

パートナーは1番大切な人です💕
どうぞ大切になさってくださいね。

💖フワリからの辛口^^メッセージ
パートナーを大切にできない人は、パートナーから泣かされてしまうこともある。

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

いつも読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?