見出し画像

【夫婦の心理楽】言葉数を減らすと会話が増える💖

・思いついたことを、あれこれ一気にしゃべってしまう
・返事を待たずに、またしゃべってしまう

実は、女性の会話にはこんな傾向があります^^

そして、このようなことが続いてしまうと結果的には会話が減ってしまうこともあるんですね。

だからね、言葉数を減らすと会話が増える!
な~んてこともありますよ^^

男性相談者のかたから、よくこんなことを耳にしました。
妻が、何を言いたいのかがわからないから返事に困る
・返事しようと思ったら他の話になっていた
・妻の話が早すぎて、理解できないからスルーしてしまった
などなど。

もしかしたら、夫は困っているかもしれません^^
だからね、女性のかた、女性同士の会話と夫との会話の仕方をちょっとだけ変えてみてくださいね。

💖フワリからのメッセージ
会話はキャッチボールと言われています。順番にしゃべることも忘れないでね^^

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

いつも読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?