見出し画像

アイドルソングのヤバい男

アイドルソングといえば恋愛ソングですよね。
アイドル好きのはしくれとして、いろいろな曲を聞いてきましたが、中にはそんな男とは別れちまえよ…と思うような男が曲中に出てくるんです。
今回は個人的に好きな(?)ヤバ男が出てくる曲を紹介します。
最初に言っておきますがヤバいのは曲中の男であって、アイドルたちはみんなめちゃくちゃかわいいし好きです!!!!

☆サンリオキャラクター大賞
ハンギョドンへの投票よろしくお願いします!


しょうがない夢追い人 /モーニング娘。


夢を追っている若い活力、キラキラした瞳に魅せられて付き合い始めたけど、もう学生じゃないし、ちゃんと働いてほしいし、別れたいけどなかなか離れられない…という曲。

それでも今夜が本当に最後 心に誓ったけれど
そんな日に限って優しくするのね
(略)
何も知らないあなたの洋服にアイロンしてる手に
涙が落ちていく

つんく♂

前半は優しくない日あるってことか~~い、と突っ込みたくなる歌詞。夢追い人の勝手なイメージだけどふつうに機嫌悪いときとか八つ当たりしてきそう。別れたほうが良い。

夢追い人が出来てるのってアイロンしたり、支えてくれている人がいるからなのに、相手の男は「何も知らないあなた」なのも、全く女の気持を考えてなくて、現状を当たり前だと思ってて、自己中すぎる。自己中だから夢追い人出来るんだけど…。
こういうの、別れられない気持ちもわかるしここまでとは言わないけど女の子への感謝忘れてる系の相談とかは結構あるよね。
別れたほうが良いです。

LOVE涙色 /松浦亜弥

元彼が自分の後にできた彼女と別れたって聞いて心がゆらぐ、という曲なんだけど…

LOVE涙色 あなたのメールを読みました
LOVE あの人と別れたって事を 聞きたくなかったな…

つんく♂

え、元カノに女と別れて今フリーだよって連絡してくる男ヤバない?????気持ち悪くないか??????
このあと曲中ではもう終わった関係だから返信はしない、と続くんだけど、
「メールは返さない」と繰り返し出てくるあたり、絶対返信しようか迷ってるし、何なら返信してると思う。
返信しないで。

まさかシンガポール /NMB48

MVはさわやかな48の夏の定番、水着MVだけど歌詞は…

ちょっと一人になりたいのなんて
急に勝手なことを言い出したのはなぜ?
まさかシンガポール  こんなところまで
君のことを追いかけて来たんだ

秋元康

ストーカーしてる??????

泊まってそうな ホテル片っ端から行って
君のこと探した
(略)
こんなサプライズを 用意したっていいだろう

秋元康

ストーカーしてます。
そもそも「ちょっと一人になりたい」を勝手なことと捉えてるのもマジで自分のことしか考えてなくて笑う。一人になりたいのに結局ついてこられてるし。彼女がひとりになりたい気持ちもわかるわ。
そしてこのストーカー行為を「サプライズ」と言っているのも本当に狂気でしかない。そのサプライズ要らないです。ここまでくると本当は付き合ってなくてガチのストーカーなんじゃないかとまで思ってしまう。
この出来事がきっかけになって絶対に別れてほしい。

重力シンパシー /AKB48

冒頭はいつも同じバスに乗っている女の子に恋をしていて、話しかけられない、という純情な内容だがサビに向かって様子がおかしくなっていく。

カーブ曲がり 身体(からだ)が傾く時
その方向は 同じさ
君に重力シンパシー 何も話せなくても
確かに 今 僕らはひとつになる

秋元康

普通にバスの中でオナニーとかしてそうな気持ち悪さ。
ていうかひとつにはなってなくないか?ほかの乗客もいるし…。
なんかこの男ってこういう人柄なんだろうなと想像してヤバい男だなって思うんじゃなくて、純粋にこの男が気持ち悪い。AKBにはそういう曲が多い(偏見)
この女の子に声かけた後普通に振られて、「あんなにひとつになってたのに…!」とか逆恨みしてきそう。

君と僕と洗濯物 /櫻坂46

女友達から突然連絡が来て、自分の家に遊びに来たけど、僕だって男だよ、とドキドキする…というところは大学生とかの恋愛っぽくていいんだけど…

君が干してくれた洗濯物 嬉しいけれど恥ずかしくて
もうそんなのいいよなんて ちょっとぶっきらぼうに言ってしまってごめん

秋元康

いや、彼女でもない女に洗濯もの干さすな~~~~👆💦
どのタイミングで洗濯したんだよ、女が来てから洗濯回し始めたのか??
というかもうそんなのいいよじゃないだろ、手伝え。手伝ってるのか?手伝っているとしても濡れてる洗濯物はちゃんと干して乾燥させるべき。
この曲の男本当にやばくて、2番では

君が畳み始めた洗濯物 こんな時間が続けばいい
その周りをウロウロして 手持ち無沙汰のままで
(略)
みんなに自慢したいよ

秋元康

畳んでるの手伝え!!!!!!!!
この曲に出てくる女の子は男に好意を持ってて仲良くなろうとして家に来ているのは明らかだけど、ほんとにそれでいいのか…?本当にこの男でいいのか…?考え直した方がよくないか…?
そして最後に「みんなに自慢したいよ」←キモい
これこの女の子が好きだからとかじゃなくて、洗濯物干してくれるような人がいるってことを自慢したいだけで、付き合っても家事とか全然しなさそうだし的外れなプレゼントとかしてきそう。
普段は1円単位で割り勘してるのに誕生日とかに奢っただけで「俺いつもコイツの分も出してるよ」みたいな顔してそう。
他に近づいてくる女がいたら普通に浮気しそう、そして彼女を浮気相手の名前で呼んで浮気バレそう。
「友達の彼氏は最悪」像の典型的な奴っぽい。

おわり

おわり。最後の方妄想が膨らんでしまった。
かなりアイドル(というか作詞者)が偏ってしまったので、他にもヤバい男の出てくるアイドルソングがあれば教えてください。

☆サンリオキャラクター大賞
ハンギョドンへの投票よろしくお願いします!

私のキモい歌詞プレイリストです。よかったらぜひ。

キモい歌詞なので、女目線の曲も入ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?