見出し画像

う ね り の な か に い る 。

感覚日記。

昨日は仕事たのしかった。
前の日の夜、久しぶりにグレーな気持ちでいたのだけど、見えない存在が励ましてくれてるのかな?と思うくらいにさわさわと、たのしい気持ちでいれた。
副店長は相変わらずたくさん声かけてくれてからかって?くれるし、フィーリングの合う物流の兄ちゃんも昨日きてた。新しいフリーターのアルバイトの子も話しててたのしい。新しいパートさんも楽しい人で喋りかけてくれる。
人数が増えると、さらに気の合う人が増える。なんて、考えもしなかった。
あたらしい店長はまだあまり話せてないけど、副店長と話してたら入ってきてくれた。
なんかわたし、ただのアルバイトなのに副店長が良くしてくれてるからラッキーだなあ今は、と思った。
でも家電量販店は店長副店長の異動なんてザラにあるから。変わると店の雰囲気もガラッと変わるんだよね。
今の環境に甘えすぎず、気を引き締めていかなきゃなー、なんて思った。

今日は、昨日の疲れでくったりとしてる。
口内炎がなかなか治らず痛くていま免疫力落ちてるかも。
自分を労わる時期も到来中。

前回の記事で、首と腰の痛みが「背骨コンディショニング」のストレッチをして良くなってきている。という話を書いた。
あれからも朝晩かならず、股関節をやわらかくする感じのそのストレッチを繰り返していたら、さらに良くなってきた。
まだ完璧に痛みは取れてないけれど、いい感じ。
でも、この仕事を続けている以上、ずっと腰さんには負担をかけちゃうんだろうな、、と思うとなんだか心が落ち着かなくなる。
仕事どうしよう、の不安は消えないだろう。
そうは言っても、今あたらしい仕事を探す気がなぜか全く起こらないんだよね。
だから、流れに身をまかせようと思う。

新店舗は、社員の人数が前の倍。
パートさんは3倍。アルバイトも3倍。
派遣社員さんも6名くらい入られて。
一気に増える。
どんな雰囲気になるのか想像もつかない。
アットホームな店で、マンネリだなあ〜、なんて思ってたけど、激変しすぎでしょ。
どうなるんだろ。

そんななか、
良い季節なので、久しぶりに友達とのご飯の予定を入れてみたり。
ノートパソコンの調子が良くないので、地元のパソコンマスターのおじちゃんに、またお安い値段で譲ってもらえることになったり。
たのしみなイベントを企画していたり。
といった予定があって、わくうきしてる。

さらに、お金の面でも良いことあって。
血が通うみたいに、巡ってるな〜、と思うのだけど、なぜか今、前は売れてなかったモノたちがバンバン売れている。ので、発送するのにバタバタ。
なんだろ。YouTubeに自分の曲をUPした辺りから売れ行き良くなり始めた気が。関係あるのかな?
あと、YouTubeで曲を聴いてアルバムを購入したいと言ってくださる方がいたり。とても有難いこと。

そんなこんなでバタバタしながらも、
自分に潜る、内省する時期も突如到来して。
すこしだけインプットしまくってた時期があったんだけど、あるラインまできたら急にそういう感じになって。
昨日の私と今日の私は必ず同じじゃないんだなあ、ってことを思ったりしている。

そんなこんなな感覚日記でした。
わさわさバタバタしてます。
とにかくなんらかのうねりのなかにいるようです。

あ、今、福田村事件の映画が観たいです。
(全然関係ない)
(これぞ感覚日記)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?