見出し画像

揺 れ る 。

本日。タイミーでミニストップTT店に勤務の日。
気になってたTさんと同じ時間帯に入れるかと思いきや、読みがハズれて前回の土曜日に年齢を聞いてきた大学生のOくんと同じ日になってしまった。

※こちらの記事参照

Oくんに軽んじられたような気がして、なんだか気持ちが落ち着かない日になったので、また同じような日になったら・・ と思うと、今日の勤務は楽しみだと思えなかった。

出勤すると、先週の土曜日も一緒だった隣県から来られた社員のBさんがいて。気になるTさんは私が出勤する時間に帰るシフトのはずだったのに、いつも通り残業してたので、少しだけ一緒に仕事できた。
ちょっと失礼だなと思っていたOくんは今日は礼儀正しくて。ただ、今日もどこで働いてるんですかetc、質問責めにしてきた。なんで結婚してないんですかとかプロポーズはされた事ないんですかとか。(めっちゃ聞くな。笑)
でもあまりに過剰過ぎてもう失礼とか思えなくて笑えた。私からはあまり話しかけなかったのに向こうからすごいくる感じで犬みたいに見えてかわいく思えてきたりもしたし。興味なかったらそこまでしないだろうし、少しは興味持たれてるんだろうと思うとそれほど悪い気分にならなかった。あと、その「なんで結婚してないんですか」の聞き方が「もうしてそうなのになんでしてないの?なんで?」みたいな感じだったので、普通に不思議に思って聞いてる感じに思えて、ただ素直な子なんだなと思えた。
今日の勤務はキャンセルしてT店に入ろうとか思ったりもしてたけど、TT店に入って結局は良かった。Oくんのイメージを良い方向に塗り替えれたわ。

あと、気になってるTさんが「Oくんが◎さんのこと、年齢不詳って言ってました」って話しかけてきたから、私、このチャンス逃すまじ!!!と、すぐに球を打ち返したよね。「Tさんはいくつなんですか?」って。そしたら、やっぱり私と同い年。「同い年じゃないですか」って返した。「実はそうなんですよね~」とTさん。私の年知ってたんかい!

もしかしたら同い年なのかなって思ったけど、やっぱりそうだったとは・・
全然ありえるし。ってかものすごい偶然すぎるし。運命か?とかちょっと思っちゃった。気になってた人がまさかの同い年ってさ。(若く見えるのに)

んで、Tさんは30分くらい残業して帰ったので、Tさんの買い物のレジは私がした。シュークリームとか甘いもの多数とお酒が入ってたかな。あーあーこんなに甘いものばっか食べて。栄養取ってんのかな?とオカン目線になる私。Oくんに今日のIの花火見に行くんですか?って聞かれてたけど「家でお酒飲む」って答えてたTさん。相手いないっぽい気がした。Tさんはいつも通りやわらかな笑顔で私と会話をして帰っていった。笑顔がとけそう。黒いTシャツに肩幅ひろい感じ。なんか、男の人っ、って感じだなあ、とTさんを見てると思う。Kさんに感じたのとはまた違う魅力。なんか、若い感じ。

まだ全然しゃべってないのに、なんでなんだろう。不思議なんだけど、付き合ってるのが想像できるし、付き合ったらするような事全然できそうな感じがする。大して今日も喋った訳ではないのに「あかんなー、やっぱり好きな感じかもしれやん」と思ってしまった。好きになるのに理由なんてないのかな。ほんと、なんでなんだろう?だ。なぜ惹かれるんだろう、一緒になれそうな気がするんだろう。恋に恋してるんじゃなきゃいいけど。めっちゃくっつきたいなーと思ってしまう。甘えられそうだなあとか。優しそうだなとか。

でも今日、Oくんから質問責めにあってる間に、Oくんから彼氏がいるのかとかも聞かれてしまい、正直に答えてしまった。どうせこの事もTさんに話すんだろうな。「◎さん彼氏いましたよ」とか。余計な事を言うんだろうよ。あと、どこの職場で働いてるかも内緒で突き通したけど結局クイズ形式になり、結果的にバレた。それもTさんに言うのかな。どうなんだろう。
はあー、だって、いるのにいないとか言えなかったよ。いないって言ったらもしかしたらTさんとチャンスあったかもしれないのに。Oくんが余計な事してるのか、はたまた、キューピッドになるのかは分からない。
ただもう私はKさんにほとんど想いがないかもと思ってしまった。
ないのにズルズルしてる。はいそうです。ごめんなさい。
もう新しいとこに行かなきゃいけない。行きたい、のに。

失敗するかどうかとかそういうのは関係なくて、今いいなと思うところに私は行かなきゃいけないんだ。ストッパーはなんなんだよ。

そんな感じの今日だった。
この気持ちは本物なのかは分かんない。
でも気になってしまうんだよな。(なぜなのか誰か説明してくれー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?