見出し画像

猫♡我が家の救世主

うちの黒猫

私たちの結婚1周年…
その直前にやってきた

近所の知人から
保護猫、育ててみない?
声をかけられた

おためしで1週間
それから考えればいいよ〜
そんな風だった気がする

絶対に、大事に、お願い

とか言われたら
断わってたと思う


40歳過ぎても独身だった私
結婚は無理かもなぁ…
あきらめつつも
心の底では結婚したい
ぐるぐるな心

あ〜!
しまった!
話が脱線

今日は猫の話だった

まぁいろいろ
心の変化があり
結婚

相手に何かを求めず
そばにいて嫌じゃない存在
これが最大のポイント

以前から
好意を示してくれてた人と
短い交際期間で結婚

優しくて…
だけど
付き合ってる時より
無口で会話がない…
しょぼーん

つまらないなぁ
私たち大丈夫?
そう思い始めた頃

我が家に
笑顔を会話を
もたらしてくれたのが

猫だった

今では
笑顔いっぱいで幸せ




#猫のいるしあわせ
#エッセイ
#創作大賞2023


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?